※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

うさちゃんクラブに参加できず後悔。同じ月齢の子との刺激について気になる。

東京の港区のうさちゃんクラブに参加した方いますか?楽しかったですか??私は里帰り期間が長く参加できませんでした。周りにうさちゃんクラブでママ友出来たと聞いて、参加できなかったことを少し後悔してます。違う会でママ友出来ましたが、2〜3ヶ月後に生まれた赤ちゃんばかりでうちの子だけハイハイしたり動き回ったりしますが、他の赤ちゃんはお座りがやっとです。やはり同じ月齢の子の方が刺激貰えるのかな??

コメント

さゆり

うさちゃんもお友達出来ましたが、ハローママサロンとかでも同じくらいの月齢の子のお友達が出来ました!
区のイベントとか行くと月齢別にイベントやっていたりとかするので、それに参加すると月齢近いお友達が出来ますよー

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!ハローママサロンも3ヶ月の子まででしたね😭うちは4ヶ月近くに東京に戻ってきたので参加できず残念です。。
    区のイベントでは娘より後に生まれた子達が多いのですが、色々顔だしてたらこれからまた出会えるかもですよね(^^)

• 3月23日
  • さゆり

さゆり

そうだったんですねー🤣
    はい、色々参加してたら同じくらいの子たちと会えると思います😊
    私の周りも一歳くらいまではハロママで仲良くなった子たちが多かったですが、今は区のリトミックとか月齢別のクラス会とかで集まる子と仲良くなってて、集まりの後はだいたいランチ行ったりしてますよー☺️

• 3月24日
  • みみみ

みみみ

いいですね!!^_^
    この4月から保育園に行くお友達もいますがうちはまだなので、区のイベントでお友達増やしていきたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月24日