※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

父が旅行中で犬の世話をしている。息子が突然泣き止まず、慣れるまで時間がかかる。環境の変化が原因か不安。4日後には慣れるか心配。

父が旅行に行くので実家の犬の世話を頼まれて5日間実家に帰って来てます。
私の家はマンションでペットダメなので😢
そこで現在、犬と私と息子しか居ません。
旦那は職場が近いので自分の家に居ます。
息子が帰ってきて始めは機嫌が良かったのですが2日目の今日永遠と泣き叫んでて抱っこしても泣きやみません。
やっと泣き止んで遊んでくれたと思っても私がトイレとか行って姿が見えなくなると泣いて戻って来て抱っこしても泣きやみません。
普段家では機嫌良く1人遊びしてることが多く泣くことはあまりありません。
最近後追いも落ち着いて私が何かしてたりトイレ行ったりしても1人で遊んでくれてます。
今、やっと寝てくれたのですが寝るまでかなりの時間がかかりました。
普段は寝るよ。と布団に置くと自分で寝てくれるんです。
なのに今日は布団に置くとギャン泣き。ラッコ寝みたいな感じしても泣き止まず腕枕しても泣き止まず抱っこしても泣き止まず諦めて泣かせながらずっとトントンしてたらやっと寝てくれました💦
でもこんな事が後4日も続くと思うと憂鬱です…
今日一日中って言っていいぐらい泣いててあんなん久しぶりでしんどかったです。
環境変わったせいでしょうか?
後4日も居たら慣れて元どおりになってくれますかね?

コメント

環境が変わったからだと思います‪‪💦‬
息子も実家に泊まった時ずっと泣いて寝かしつけも時間かかりました