※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

主人の長時間勤務でワンオペ育児が辛い。睡眠不足で息子もグズグズ。家事育児には言えば協力するが、自発的な行動が少ない。

毎日毎日ワンオペで辛いです。

主人は7時半〜23時 or 13時〜23時 の
仕事時間で働いており、帰ってきた頃には
息子は寝てる状態になってます。
昼過ぎから出勤の時も基本的にギリギリまで
寝ていて、起こせば朝のオムツ替えをしてく
れますが起こさなければ自分で起きることはありません。

月8で休みがあり、休みの日は気がすむまで
寝ているか、私が無理やり起こすかのどちらかです。

言えば家事育児してくれますが自分から行動する
ことがあまりありません。

昨日の夜中1時から息子が覚醒してしまい夜寝れず
私が寝たのは今朝8時半〜9時半の一時間のみ。
昨日の夜から歯が痛く主人の出勤前に息子を頼み
歯医者に行ったのですが、もらった痛み止めが効かず
今に至ります。息子は眠いのに寝れずグズグズ状態。
私はそれに加えて歯が痛いためイライラ倍増。

今日も主人が家に着くのは23時半過ぎになります。

辛いです。睡眠時間1時間だったので眠いです。
息子はグズグズです。もう2時間泣いてます。
何してもダメです。しんどいです。

コメント

ママリ🔰

実家とか頼れませんか😣💦?

  • おもち

    おもち

    私の両親が離婚していて、父が親権持っているんですけど船乗りで元々育児をしてこなかった人+月の半分は船で生活なので厳しいです。母には新しい男の人がいます。

    主人の実家は青森県で私は関東に暮らしているので、どちらも難しいです。

    • 3月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね(´;ω;`)

    お散歩とかって良く行かれますか?
    お散歩行ったり支援センターで
    思いっきり遊んであげるとまた少し
    変わるかもしれません☺️
    ママさんやスタッフもいるので話し
    相手がいるとまた気持ち的には
    いいかもしれませんね😊

    もし添い乳とかしてましたらあまり
    オススメしません😅

    ミルクだとリズムつきやすくて
    寝てくれるかもしれません😌

    • 3月22日
  • おもち

    おもち

    息子がアトピー持ちで花粉がアレルギーの原因が高いということで、あまり外に出ることを勧められていない状態でお散歩などはいけてないです😔

    支援センター!調べてみますね!

    添い乳はしてません😂子供用の布団で寝かせているので、手をつないでトントンしながらとかです!

    毎日8時までには寝てくれるんですが、昨日と今日に限ってグズグズでした…もう少し頑張ってみます。ありがとうございます😊

    • 3月22日
ママリ🔰

私も小さい頃アトピーで辛かった記憶があります😣💦

支援センターとにた児童館もあります!気分転換になって楽しいかもしれません☺️👍

トントンで慣れてくれると後が楽ですよね🙋‍♀️💭

長男の時も20時に寝て3夜中に起きたりとかもあったので開き直ってとことん遊んで23時とかに寝かせて起きる時間をづらしたりしたこともあります😊

大変だと思いますがお互いに頑張りましょうね😌💓

deleted user

育児お疲れ様です!
一時保育などはどうでしょうか?
お金はかかりますが、一旦体を休めるためならいいと思います( ¨̮ )