※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
お金・保険

車の購入でローンを組むべきか、頭金を入れるべきか悩んでいます。頭金の金額や貯金の残し方についてアドバイスをください。

車を購入にあたって、やはりローンを組むのはもったいないでしょうか。。金利4.9%はさすがに高いので、なるべく頭金を入れて購入しようと思っていますが、貯金額いくらぐらい残しますか??
ほぼ貯金使い果たしてでも頭金入れた方がいいと思いますか??

コメント

みっみー

4.9%は高いですね😂😂
貯金使い果たすと、急用の時に使えるお金が手元になくなってしまうので頭金入れつつ、ローンも組むほうが良いかなぁと思いました💦

• キティー

キティー

そうですねよねー50万ぐらい手元に残してれば大丈夫ですかねー😂

• 3月22日
  • みっみー

みっみー

世帯収入や家族構成、他のローンがあるのか等々で変わってくるので、大丈夫とも言いきれませんが、★さんが手元にあって安心出来る金額なら良いと思いますよ(*^^)v

• 3月22日
まりり

4.9%は残クレですかね?

戸建てをもっていてそのローンも、あれば
また話はちがいますし、、、

ろうきんやJAなどもっと金利低いところありませんかね?
私は3%くらいで自分の車のローンはらっています!

• キティー

キティー

5年で組んで、5年後どーするかってやつです!
    だいぶ安くしてもらっているので、多分他でローンを組むとなると、値段が上がってしまうんだと思います。なので、頭金できるだけ入れて残り少しだけローンを組むっていうやり方が1番お得に済むのかなーって思ってて。

• 3月22日
  • まりり

まりり

会社によって名前違いますが
    そうですね!
    新車の通常のクレジットだったら
    7~8%の金利でやっています!

その家庭それぞれによって車の支払い方も
    オススメ変わってくるので一概には言えませんが…

ご質問は貯金額いくら残すかですもんね!
    戸建て購入予定なしもしくは購入済であれば
    貯金200あれば安心かなぁとおもいます。

また5年後に車を考える時までに
    支払いももちろんありますが100近く
    車の分で増やせたらいいかなぁと!

• 3月22日
AAA

我が家は315万の車で15万の支払い、残りの300万を残クレで購入していて金利4.7%です💦

貯金使い果たすのは怖いので可能な範囲で頭金を入れて残りは銀行のマイカーローンが良いかと💦

先日UFJ銀行に住宅ローンの相談のついでに車のローンについて話を伺ったところ、窓口での契約だと金利6%超えるけどネットで申し込むと金利2.5%くらいで借りる事が可能だと言われて現在借り換えを検討してます(笑)

4.9%は高いと思うのでもう少し別の銀行でお話を聞かれても良いかと思いますょ😆

• キティー

キティー

詳細ありがとうございます★
    借り換えなど可能なんですね!
    トヨタのローンなので繰り上げ返済は無理って言われて、、。
    やはり頭金を可能な限り入れたほうがいいですよねー。

• 3月22日
  • AAA

AAA

借り換えは残クレの場合はできない事が殆どなんですが、正直ディーラーの担当さん次第な所もあるみたいなので、明日点検のついでに相談する予定です😣💦

もし可能なら最初から銀行ローンが1番ですょ✨

• 3月22日
もも

車のディーラーで働いてた人に聞いたら残クレは損だからやめた方がいいらしいですよー!