※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
お金・保険

Threadsで物乞いが多すぎて困っています。自分で買えないなら赤ちゃんを産まない方がいいと思います。税金がこんな人たちに使われるのか心配です。

めちゃくちゃ性格悪いことを言わせてください🥹
どうでもいい愚痴なのでお暇な方だけ、、
Threadsで物乞いする人、多すぎません!?笑
見る専ですがいいねも何もしていないのに毎日毎日「ミルクやおむつを買うお金がありません。どなたかいただけないでしょうか?」「ベビーサークルを譲ってください」「ベビーカーを譲ってください」「〇〇サイズのお洋服を譲ってください」って。いや、うっさいわ😂自分で買え!と思ってしまうのは私だけでしょうか笑
まず自分がそこまで困窮していたら赤ちゃんを産む選択をしないと思うのは私だけでしょうか。誰がおむつやミルクを買うお金のない家に生まれたいと思うのでしょうか。
昨日見た方は旦那様が入院して、、と書いていて「たしかに夫が長期入院とかしたらわが家も数年後には家売ったりしないといけないだろうし配偶者の長期入院はきついよな、、」と思ったらまさかの今月。いや、その日暮らしにも程があるやろ。それでよく産んだな!?!?
おそらく半数以上が釣りなんでしょうが、見ていてなんだかモヤモヤしました。私たちが納める税金はこんな馬鹿たちを助けるために使われていくのでしょうか。私は一生懸命生きていこうと努力したけどどうしようもなくてという方に使ってほしいです。

もしこのどうでもいい長文を読んでくださった方がいらっしゃるのであればぜひ身の回りに居た、人生計画大丈夫!?ちゃんと考えて生きてる!?という方のエピソードをお願いします🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、ほんと多いですよね🥺
Amazonのほしい物リスト載せてます!とか言ってる人みたら笑っちゃいます笑笑
なんか、恥ずかしくないのかな?!って思うんですけどなりふり構っていられないんでしょうね🤔
高い税金払ってるのバカバカしくなりますよね。。知り合いで、出産してパートナーいるけどお金ないから入籍しないで給付金貰ってる人居ましたよ笑アッパーくらわせてやろうかと思いましたよ👊

• 🐹

🐹

いや、ほんとそれです笑
    なんなら私も載せていいですかね!?!?ジェラピケのミッフィーコラボの一式がほしいんですが、、!笑
    なりふり構わない、というよりはそれを恥ずかしい行為だと認識していない、自分でお金払わないで良いならそれが一番に決まってる!という思考なのかなぁとか思ったり🤔
    その知り合いはまじでアッパーしましょう✊

• 9月8日
優龍

娘の同級生のママさんで
5人の子を産んだ人がいます。
しかも2人目からは
帝王切開で4人目までがリミットなのに、
避妊せずに5人目を。

しかも
その後旦那さんと離婚して
引越したけど
ずっと近所でウロウロしてるのを見ていて
結局、また引っ付いて、再婚して戻ってきてます。

ここ最近はワンチャンを飼ったようで。
間違いなくローンだろうなと。
ママさん同じ年だけど
みすぼらしいし、
なんか惨めな家庭だな、と
他人事ながらに
冷ややかな目で見てます。

悪い人ではないですけど
行き当たりばったり。って感じで。

• 🐹

🐹

どうしてもほしくて、危険を承知の上で5人目を作ったのかただただ怠惰に作ったのかで変わってきますがなかなかこうばしい臭いがしますね🙏
    わんちゃんとたくさんの子供たちに囲まれたら本人は幸せなんでしょうか。もし幸せで誰にも迷惑をかけずに暮らしているのであれば、、って感じですがなんとなく避けてしまいますね😂
    たしかに行き当たりばったりという表現が最適かもしれません😂😂😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ただの共感なんですが、ママリでも、壮絶な人生送ってる人多くて、本当??その後どうなるの??と気になってます🤣

• 🐹

🐹

たしかにママリにもよくそれで子どもを授かろうと思ったなぁ!?!?って方いますよね😅特に若い方に多いように感じます。なんでそうなる前に考えて止まることができないのか不思議なんですけど、、。命に対しての責任があるのか逆に無責任なのか🤔私はその環境での産む選択は無責任だなぁと感じている派です🤔

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

いますいます。
離婚して、経済逼迫してるとか言ってたのに
毎日カフェとか、キラキラ女子でインスタ更新してて(子供います)

まじそこから節約はじめれよ。笑

っていう何も考えれないママさんいます😂

• 🐹

🐹

それは典型的なやつですねぇ🥺☕️
    けど私ももし離婚して経済逼迫してもカフェはやめられないかもしれません😂ただ、頻度はたまにのご褒美程度で😂😂
    本当に何も考えられない馬鹿のために税金納めてるわけじゃないんだからちょっとは考えてから行動せぇ、って感じです。もっときちんと段階を踏んで困ってる(?)方にお金が行き渡るようにしてほしい、、

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

threadsを初めて知ったのですが、物乞いアプリですか?笑😂あとでダウンロードしてみます😂

本当金ないなら産むなよって思います。
身の回りにはいませんが、ママリでも本気でお金ない人いますか?みたいな投稿に無いですと回答してる方で数名子供いたり妊娠中の方いたり、ビックリします。貧乏でも楽しければ結果オーライなんて思うのは親だけでしょうって思います💦
、、めっちゃ性格悪くてすみません😱🙏

• 🐹

🐹

物乞い+物乞いをターゲットに閲覧数を稼ぎたい承認欲求おばけが湧くアプリなのかもしれません👻笑
    あと他のSNSに比べるとネットリテラシーの無い老人が多いです🤣ぜひ見てみてください笑
    いやもう貧乏でも楽しければ結果オーライ!は多いに結構なんですがそれで非課税世帯になったり給付金を受け取ったり税金で助けられんなと思います(小声)子どもは宝!けど己の身の丈にあった人数を、と思ってしまいます🥹一緒に性格悪いトークをしてくださりありがとうございます🤣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私もただの共感なんですが…
その旦那さん、入院の方見ました!!同じこと思いました…。
物乞い系の方って批判もされてるけど、色々言い訳しまくってますよね💦その言い訳聞いても納得できるもの一つもないんですけど…てなってます😂
ほんとーに仕方ない方も中にはいるんでしょうけど、大半は自業自得ですよね💦それか、メルカリで転売目的とか🫣
でも私的に更にびっくりなのが、結構お金送ったり物送ったりしてる人が多くないですか!?どんだけ良い人なの!?それか相当騙されやすいのかな!?て、そっちにビックリしてます。

• 🐹

🐹

見ましたか🤣物乞い系の言い訳に納得できないのも分かります😂何一つ納得できる理由もなければ共感できる理由もないので物送ってる方を見ると「お、おう、、」となります😂
    そして私的最高だなと感じるコメントはわざと煽ってるのかただの天然なのか「おむつがなければ布おむつ!私はこうしたわよ!」とキラキラコメントをするおばさま方です。大好き🥺笑

そしてスレッズ民であれば、支援センターで他の子が作ってるブロック壊したのに謝らずに愚痴ってたママの投稿も見ましたか?🤣

• 9月9日