※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お仕事

誰か喝入れてくださーーーーい!4月にフルタイムパート(保育士0歳児担任)…

誰か喝入れてくださーーーーい!!!

4月にフルタイムパート(保育士0歳児担任)で仕事再開し、娘も保育園に預け始めました。
しかしその園が見事に合わず、とりあえず今は飲食でパートしているのですが、やはりフルタイムか正社員で働きたいです、、。
というのも、妊娠したときに勤めていた会社(保育園)では育休がとれず(正社員になってから1年経ってないので育休が取れないし手当ももらえない&パートには育休制度すらない)、ということでそこをやめています。
若くしての妊娠だったので貯金もなく、娘のことで必要なものなどはクレカの分割で買ってしまったり、旦那の給与だけでは足りず消費者金融にまで手を出してしまったり、、。
今は返済を頑張っているのですが、今の飲食だと月100時間くらいしかシフトに入れてもらえない(やる気があっても枠がないので無理)ので、やはりフルタイムか正社員かで働きたいです。

今の飲食は学生の時に働いていた場所ですごく心穏やかに働けるので、そこともう一つパートを掛け持ちで合わせてフルタイムになるようにしたいなと最初は思っていたんですが、条件の合う(保育園のお迎えに間に合うかどうかとか、今の職場とシフトの兼ね合いができるかどうかとか)職場がぜんっぜん見つからず、4ヶ月くらい過ぎてしまいました、、。
その間にまたクレカを使ってしまったり、もう埒があかないです、、。
そこでどこか保育士じゃないフルタイムか正社員を探しているのですが、
どこも遅番できないとダメとか、土日どっちも勤務できないとダメとか、定時18:30までとか、、。
もうどこもなくて、、。

もうこれは保育士をするしかなく、、。
(さすがに子どもいる人に理解があるので、8ー17とかで固定してもらえますし、日曜日は休みです)
誰か喝入れてもらえないでしょうか🥹

保育士の仕事は嫌いじゃないです。子どもも大好きです。
でも、若い保育士を奴隷のように扱うお局保育士にもう出会いたくない、保育士同士の陰口大会の場にいたくない、、そんな感じで保育士に戻るのが怖いです😇

子育てしながら正社員保育士してる方、喝入れてくださーい!!!!!!

コメント

はじめてのママリ

私も保育士になって若くで妊娠し産休育休とってたのですが、職場に子育てしている先生がいなかったのもあり急な休み等に理解していただけなくすごい陰口言われたので泣く泣く退職して今は9時17時の事務フルパートしています!
なんですが、本当同じくお金の問題で、毎月毎月不のループです😭流石にやばいと思って、しっかり賞与もあって資格が活かせる保育の仕事の方がいいなぁって考えてもどることになりました!!🥹
はずれ園を引くのが怖すぎて、戻りたいけどまた文句言われたらどうしよう、、、となかなか転職できなかったのですが、とりあえずハローワークに登録して、子どものお迎えがあるので8時17時の間、子育て職員に理解のある職場でおねがいします!!と相談すると、ハローワークさんが探してくれましたよ!!!!🥹🥹
行事が少ない小規模や、若い子育て職員が多い職場、多めの人数配置でゆとりのある職場だと、育児しながらでも働きやすいかもです🥹!!!!
子育てしながらの保育復帰なかなかむずかしいですよね💦💦