※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

夫婦のお財布が別の方、奥様の家計への支出を教えていただきたいです!我…

夫婦のお財布が別の方、奥様の家計への支出を教えていただきたいです!!
我が家は私が元々低所得な仕事かつ時短勤務で夫と収入が3倍近く差があること、夫がお金を管理できない性格なため私がまとめて家計を管理しています。
でもその管理もなかなか大変で別にできるならしたいと思っています。
理想的には食費は私が出して後のことは夫が、そしてそれぞれ貯金するのが理想的なのですが…
皆さんの家はどんな割合になっているのか参考にさせていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

わが家は特殊ですが、
外食を除く食費、子供に関わる費用(もう卒園しましたが保育料、今は学校の費用、給食費、学童、習い事等)は私が負担しています。
収入は夫の方が大きですが2倍いかないくらいかな…って感じです。
3倍近く差があるのなら、ある程度はご主人に負担してもらいたいですね💦

保険はそれぞれ、携帯はなぜか私が払ってます。

はじめてのママリ🔰

私の固定費の負担はないです😊自分の保険と税金ぐらいです。

貯蓄もそれぞれで年1回、確定申告の時に所在等含め確認し合います。