※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJT(23)
妊活

基礎体温3周目で高温期が短いですが、黄体機能不全の可能性はありますか?黄体機能不全の基礎体温表を見たいです。

いつも回答頂きありがとうございます😊

基礎体温を図り始めて、3周目に入りました!
高温期が短いのですが、
黄体機能不全の疑いはありますか?

また、黄体機能不全の方の基礎体温表を見てみたいです。

よろしくお願い致します😳

コメント

えったん

黄体機能不全です。
排卵してから高温期に入るまでに、時間がかかります。そして、生理が来るときは2.3日前から下がり始めます。

• AJT(23)

AJT(23)

ありがとうございます😊
    妊娠12周目と書いてありますが、妊娠させたんですね😍
    おめでとうございます🤩
    治療はされたのでしょうか?
    また、どのような治療をしたのか教えて頂けると嬉しいです。

• 3月22日
  • えったん

えったん

ありがとうござます😊
    治療しました!黄体機能不全に対しては、デュファストン という薬で黄体ホルモンを補充してしました。
    他にも色々検査して、黄体機能不全だけじゃなくて子宮内膜炎が見つかり、治療が済んで一発で授かったので、早く病院に行けばよかったと思いました。

• 3月22日
  • AJT(23)

AJT(23)

そうだったのですね😭
    私も高温期が短く黄体機能不全の可能性がありそうなのですが、早く病院に行き、しっかり治療したいと思いました😊
    希望を持てる回答ありがとうございました🙏
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 3月22日