※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

子宮口の開き方やオリモノの意味、陣痛との関係について質問しています。計画分娩での子宮口の開き方や努力についても述べています。

今日は検診で子宮口1.5cm開いてた〜♡
オリモノもいい感じらしく、そのいい感じって意味はわからんかってんけどどういうオリモノやったら出産に近づいてる証拠なんやろう?
赤ちゃんの頭は触れれるけどまだ降りてきてないようで、計画分娩なので刺激しとこかと言われグリグリして頂きました♡
子宮口って何センチ開いてたら陣痛くるんかな?
赤ちゃんの準備が整って赤ちゃんが陣痛のホルモンを分泌させるのはわかってるけど、子宮口の開き具合とかも関係してるんかな?
明日また歩きに行くし、次の検診で倍開いてたらいいな。
やっぱり努力は報われるのね。
早く産みたかったら早くから動かないとな。
3人目でやっとわかりました(笑)
さーて頑張るぞ!!!

コメント

何かをしていたら忘れるぐらいの痛みが、急に五分間隔できて、病院に行くと3センチ開いていました🌼

• ゆ。

ゆ。

え、急にですか?!😳じわじわきてもらわないと心の準備できないですよね😂💦
    3センチの痛みはどうでしたか?声が少し出そうなぐらいの痛みでしたか?

• 3月22日

退会ユーザー

いえ、全くです!!笑

朝の7時ごろから、なんとなく骨盤あたり痛いなーと思って測り始めたら5、6分間隔でした🌼

痛みはさすったりするとマシかな?ぐらいで、まさか入院になるとは思いませんでした😂💦

• 3月22日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね👏🏻骨盤辺り痛いなってなっても私なら測ってないかもしれません笑
    まさかのでしたね笑
    NSTでいい感じの張りもあったんでしょうね♡痛みを我慢できたのは子宮口何センチぐらいまででしたか??✨

• 3月22日

退会ユーザー

朝の7時頃から軽めの陣痛がきて
    16時頃まで我慢できました☀️

そこから叫ばずにはいられない痛みで
    陣痛も1、2分間隔で、0時ぐらいまでずっと3センチでした…
    0時半頃一気に9センチまで開いて
    分娩室に行き、30分ぐらいで出産しました👶🏻💦

• 3月22日
  • ゆ。

ゆ。

1人目のお産ですか?だから余計なのかもしれませんね😭私も1人目は3cmで絶叫してて死にたいくらい痛かったのを覚えてます😭
    そんな急に全開に近いぐらいになるんですね!!!30分😳😳でもきっと安産だったんでしょうね💕私は促進剤使うんですがあの痛さ怖いですが頑張ります😭

• 3月23日