※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

午前勤、午後勤、夜勤と3交代制の旦那さんがいてお子様もいらっしゃる方…

午前勤、午後勤、夜勤と
3交代制の旦那さんがいて
お子様もいらっしゃる方に質問です!

仕事の日や休みの日の旦那さんは
どんな感じで過ごしてますか?

私の旦那は仕事の日は
何もせず帰ってきたらスマホをずーっといじり
ご飯の時間になればご飯を食べあとは寝る!
休みの日も対して変わらず
私が言わなきゃ何もしません。
それで何回か言い合いをして
いつも言わなきゃわからないよ
と言って最後に謝ってくるのですが
最近は子供と遊ぶと言うか
外でボール遊びだったり
公園に連れて行ったりなど
まるっきりしなくなりました...
そのくせ私がこのことで
機嫌が悪かったり
ただただテンション下がってたりすると
なんでそんなに冷たくするの?など
グチグチ言われます...

因みに子供達は未だ保育園なり幼稚園に
入園できてません

これは私が怒るのは間違ってるのでしょうか?
精神的に辛すぎて
私が間違ってるのか間違ってないのかさえ
わからなくなってきました...

コメント

ぴーにゃん

うちも3交代勤務で勤務形態的には
1勤務→7時〜15時
2勤務→15時〜22時
3勤務→22時〜7時で
4日行って1日で休み、3勤務の時は夜勤明けと次の日が休みって感じになります。
月の通常の休み以外に希望休として1日、好きな所に休みが取れます。

うちの場合は基本的に家事&育児は完全にノータッチです。
仕事の日は帰ってきて、お風呂に入って、ビール飲んでご飯食べてテレビ見ながら携帯ゲームして寝るって感じです。
休みの日は適当な時間に起きてお買い物行って、ご飯食べて、携帯ゲームして昼寝して、ご飯食べて、ビール飲んでって感じです。
家族でお出かけするると言ったら希望休を休みの前日に入れて2連休にしてどちらかで遊びに行ってって感じですね。
私的な考えですが、勤務時間も安定してなくて、鉄鋼業っていう体力仕事なので家では極力ゆっくりして欲しいって思います。
その分しっかり働いて、しっかり稼いできてねって感じです。
自分が専業主婦で家にいるし、時間も融通がきくので家の事、子供の事は私がしたらいいじゃんって思います。
主さんの考えが間違ってるとは思いませんが、私は今は専業主婦だから気持ちにもまだ余裕があるけど、自分が旦那さんと同じ立場だったら仕事の終わって帰宅して更に子供の面倒も見れないと思うので、旦那さんにそこまで求めません。
現に私はバツイチで今の旦那さんは再婚です。
独り身の時は仕事して子供を養いながら家の事をして子供の面倒を見てってしていたので仕事終わりにゆっくりしたい、休みの日ぐらいは何もしたくないっていう気持ちは嫌ほど分かります。
手があいたときに1歳の娘の相手でもしてくれたらいっかって感じです。