※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
ココロ・悩み

体調が優れない日もあり、お散歩が億劫。家族の期待や義祖母の言葉にプレッシャーを感じつつ、お散歩に行っている。皆さんは毎日お散歩していますか?

皆さんはお天気がいい日は絶対にお散歩に行きますか?
お散歩しない日などありませんか?
雨の日や子供の体調悪い日以外は欠かさずお散歩してますか?

私は、自己診断ですが
多分自律神経系が弱く体調優れない日があります。
他の家族から見れば、だらだらして何もしてない。と思われているかもしれません。
子宮でもきになる事あるし、迷走神経反射で脳貧血で失神する事も頻繁にあります。
でも、家族みんなガチガチに仕事してる人ばかりなので(旦那の家族と同居)、体調優れないからちょっと休みたいとか言い出せる状況の時が無く常に元気!みたいにしていなければ…と何も言いだせません。

なので天気がとっても良く快晴でも、体調あんまり良くない…外に行きたくない…動くのがしんどい…人と会いたくない…あぁぁぁぁあ。。。。
となってしまいお散歩に行くのが億劫です。
でも、
こんなに天気が良いのにお外に出してもらえなくて可哀想。虐待。
と義祖母がボソボソ言うのが聞こえ、そんな義祖母と一緒に家にいる方がもっと気がおかしくなりそうなので
フラフラしながらお散歩も行きます。

皆さんは毎日欠かさずお散歩してますか?

コメント

ぷぷさん

え、私なんて外に出るの自体めんどくさすぎて常に引きこもりですよ!!寒いですし。。(笑)お散歩っていうお散歩なんて新生児以降ほんとにしてないです(笑)用があるときぐらいです外に出るのは。😂😂😂
自分の体調も優れてないのに無理して外に出る必要はないですよ!だったら義理祖母あんたらがお散歩連れてけよって話です!(笑)

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

そうですか!!
    そんな毎日毎日欠かさずしなきゃいけないものでは無いですよね??
    私は専業主婦で、しかも旦那の実家に同居なので、本当育児しかやる事なくて逆に息が詰まるんです😂
    家事ももっとたくさんしたいけど義母や義祖母を差し置いてしゃしゃり出てやるのも…って感じだし、やらないとやらないで肩身も狭いし…
    でも家事をやろうとすると、子供の事だけやってて!と怒られます(笑)

本当です!義母はたまに連れ出してくれるけど休みがない人で、義祖母は危なっかしいのでお願いできず(笑)

• 3月22日
🌸

私も全然散歩なんて行ってないですよ…笑
わざわざ散歩のために、メイクして髪セットして着替えて…とかめんどくさすぎですもん😅笑💦

買い物等の用事があるときしか、子供連れ出してません😝
なので、3日ぐらい連続で引きこもりの時も普通にあります…笑

同居はしんどいですよね…
ストレスで余計に体調悪くなっちゃいますよね💦💦
自分の体調を優先して、爆発しすぎないように、適度にストレス発散してくださいね。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ですよね!!
    上の子が来月から幼稚園なので、なるべく変な病気は貰いたくないから最低限の外出はしたくないけど、遊びたい盛りだし、下の子も最近お外歩くの大好きで😢それも考えると行ってあげたい気持ちは溢れんばかりなのですが体が言うこと聞かず😂

ありがとうございます😊
    ほどほどに散歩!って事にします!!

• 3月22日
ママリ

ほぼ毎日外遊びしてます🙇‍♀️
めんどくさい日もあるけど
じっとしてると太るし、やんちゃなので室内だと大変なので💦
外だとずっと機嫌いいし。
でも自分の子が外行かなくても手がかからないなら週の半分位しか行かないかもです笑

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

毎日めんどくさいですよね😂
    確かに…私も子供も家だとなにかつまんでしまいます。
    うちは公園など行けばずっと機嫌は良いですが、帰らせるのがまた一苦労で、気持ちよく楽しかったねーと帰れるのが稀で、帰る時にまたカリカリしてしまうのも嫌で公園避けてしまいます😢
    あと私自信が旦那の地元に越して来たので地元ではなくママ友など友達がおらず、公園のママ友グループにびびって行けません(笑)

外行かなくても子供は手がかからないけど、同居の義祖母に小言言われるのが嫌で外に行ってる感じです(笑)

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

うちも帰り凄い泣きます😭
    最近は探検行こ!と別の道に誘って遠回りして帰るとたまにグズグズ位で帰ります😅
    私も旦那の地元に来たので知り合いはいません💦
    最初はビビってましたが、何個か公園を巡ったりもしてますがグループとかは無かったです🙌都会な方ですが皆何してるんだろうと思う位貸切も多くて😅
    手がからないならゆっくりしたいですよね~
    けど同居なら休まらないですね😱うちは室内が大変で殆ど家に居ないです😱

• 3月23日