※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産後の恥骨の痛みやお尻の状態について不安がありますか?それぞれの症状についてお話しします。

予定日まであと5日になりました!
このへんの時期になると恥骨が痛いとよく聞くのですが、私はまったく恥骨が痛くありません(>_<)
みなさん痛くなるものなのでしょうか。

もうひとつ質問させてください!
汚いお話なんですが、痔持ちの人はお尻をおさえてもらうといいと聞いたのですが、出産後お尻はどうなってしまうのでしょうか…(;_;)

教えてください!!

コメント

チタンちゃん

痛くなかったです!
お尻は大変な事に!!痔になり歩けないくらい痛みました(´Д` )
検診で押し込んでもらったら治りました(^-^)

  • みき

    みき

    恥骨痛くなかったんですか!?
    知り合いに、普通は痛くなるから赤ちゃん下がってないんじゃない?と言われたんですけど…
    痛くならない場合もあるってことですよね!?


    お尻やっぱり痛いんですね…
    妊娠中に痔になってしまって押しても常に出っぱなしで…
    出産のときもっとでてきてしまいそうで怖くて…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 2月22日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    全くです(*^^*)
    自覚なくても赤ちゃんは準備してるので大丈夫です!自分がそうでした。
    全く何の気配もなく、突然生まれた感じです(*^^*)陣痛もほとんどなく、30分で生まれて先生も驚いていました(^-^)

    痔は自分でやってもダメです。加減してしまうんでしょうね。
    今治したいのであれば、見せても恥ずかしくない方に手加減なしでやってもらって下さい!

    • 2月22日
  • みき

    みき

    陣痛がほとんどなかったんですか!?
    そんなことありえるんですか!?(°_°)


    もう痔はどうしようもないですよね(;_;)
    出産後が恐ろしいです…

    • 2月23日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    陣痛の痛みが逆にわからないです(^_^;)
    痔になっらたら薬は効果ないです。
    市販のメンタームは傷薬ですが、痔には良かったですよ

    • 2月23日
  • みき

    みき


    痛みなく産めるなんて羨ましいです(T_T)

    ボラギノールではなく、メンタームですね!
    初めて聞きました!
    お尻にぬっても大丈夫なんですか!?

    • 2月23日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    切れ痔でもイボ痔でも患部が乾燥したら痛いです。メンタームは油ですね(^_^;)
    傷は乾燥してたら治りが悪いので油で傷を乾燥させないようにします(^o^)

    手の傷にも塗ったりして愛用してます(^-^)

    • 2月23日
  • みき

    みき

    今度薬局行った時に買ってみます!
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    • 2月23日
ぽんたろう

わたしは恥骨痛かったです。
でも1人目の時はそんなに記憶にないくらいで、二人目の時のが痛くて歩けなかったです。
でも、これは年齢とか柔軟性にもよる気がしますよ!体質だと思った方が良いかと!

わたしも妊娠中に痔になってしまって出産で飛び出ました(>_<)
産後しばらくはそっちのが痛くて動けませんでした。
1週間くらいかなー。
病院でクスリもらって挿入したり、塗ったりしてましたよ!

  • みき

    みき


    体質とかによるんですね!
    なら痛くなくても問題なさそうですね!!

    私も妊娠中にいぼ痔?になってしまいました…
    出産のときにおさえてもらっても産後飛び出てしまうものなのでしょうか(;_;)

    • 2月23日
はじめてのままり

1人目は恥骨なんて全く痛くなかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶2人目は恥骨激痛で歩くのも困難でした(ΦдΦ)
関係ないですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶1人目も39週で出産でしたけど、産まれるまで恥骨痛くなかったですし(*ノ∀ノ)
痔はイボだと出てきちゃったとかあるみたいですね(ΦдΦ)あたしは出産してから切れ痔になってるので出産時は問題なかったですよ(*ノ∀ノ)

  • みき

    みき

    2人目が結構痛いんですね!
    みなさんもそうみたいですね(°_°)

    切れ痔になると治らないんですか!?( •᷄ὤ•᷅)

    • 2月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    歳なのかなぁ?最初が17の時だったし、若いからかななんて思ったり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    3人目とか作ったら恥骨は果たしてどーなってしまうのだろうと心配になります笑
    よくなったり酷くなったりですね(ΦдΦ)
    でもあたしの場合そんなに酷くないと思います(ΦдΦ)

    • 2月23日
  • みき

    みき

    3人目になるとどうなってしまうんですかね(T_T)笑

    参考になるコメントありがとうございました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    • 2月23日
ゆりぴょん

私は予定日過ぎても赤ちゃん下がって無かったので、恥骨痛なかったのですが、
陣痛きてから恥骨と尾てい骨がいたくなりました!
陣痛が来てから赤ちゃんが下がって来たみたいです(・・;)
でもあたしの場合、骨盤に入れなくて帝王切開になったんですけどね( ̄▽ ̄)

あたしも痔に悩まされてました!
診察の度に中に押し込まれてたんですが、すぐポコって出てきてました笑

でも、出産後すぐに治りました(*^_^*)

  • みき

    みき

    私も陣痛きてから恥骨、尾てい骨が痛くなるんですかね( •᷄ὤ•᷅)

    骨盤に入らないと帝王切開になってしまうんですか!?
    そうなるとは知らなかったです!
    教えていただきありがとうございます!

    私は常にポコってでてきてしまっていてもう戻ってくれそうになくて出産時に余計でてしまいそうで(T_T)

    • 2月23日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    回旋異常って言って、普通なら産まれてくるときに顔が下になってくるんって回って出てくるんですが、うちの子は下手くそなのか、マイペースなのか、
    上向いたままよいしょよいしょしてました笑

    痔は産まれるまで治る見込みないかなと(・・;)
    あたしも先生に出産するまで治らないよーと言われ、産まれて次の日くらいにはちっちゃくなってて、一週間もしたら治っちゃってました( ̄▽ ̄)

    • 2月23日
  • みき

    みき

    可愛いですね笑
    私のお腹の子もマイペースな気がします笑(ーー;)

    1週間は痛かったってことですよね(T_T)?

    • 2月23日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    授乳で起きました( ̄▽ ̄)


    痔が小さくなっていっていたので、痒かったです笑

    • 2月23日
  • みき

    みき

    おはようございます!( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

    痒くなるんですか!?笑
    私のたぶん大きいほうだと思います(T_T)

    • 2月23日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    出産後治らなかったら病院行って、切除してもらった方がいいかもしれないですね(・・;)

    • 2月23日
  • みき

    みき

    やっぱり病院行って、とらないと一生付き合うはめですよね(T_T)
    産後行ける余裕あるかな…(ーー;)
    教えていただきありがとうございます(T_T)

    • 2月23日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    産後気にならなくなればいいですがね(・・;)

    • 2月23日
  • みき

    みき

    お尻も会陰もおっぱいも痛いなんて困りましたね(T_T)
    痛いことだらけですね(T_T)笑

    • 2月23日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    会陰切開のことですか??
    会陰切開は痛くないって聞きましたよ( ̄▽ ̄)
    あと、おっぱいマッサージは痛いって聞くけど、私は吸われてたら自然と出てたのでおっぱいマッサージしませんでした(*^_^*)

    • 2月23日
  • みき

    みき

    会陰切開して出産終わったあとが痛いとか聞いてたんですけど…
    どうなんでしょうか(°_°)

    乳首とか裂けたりしなかったんですか?(T_T)

    • 2月23日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    出産後は抜糸は痛くないらしいですが、トイレの時に痛くて上手く尿がたせないって聞きました(・・;)

    乳首吸わせ始めて、2日目くらいに切れましたが、乳首裂傷専用の軟膏を塗ってたら次の日くらいには痛くなくなってました( ̄▽ ̄)
    そんなに苦痛ではありませんでしたよ( ̄▽ ̄)

    • 2月23日
  • みき

    みき

    トイレ怖いですね(T_T)
    便も怖いですね(T_T)

    ソラバーユ?ってやつですか?(°_°)

    • 2月23日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    軟膏はランシノーってやつです( ̄▽ ̄)

    • 2月23日
  • みき

    みき

    ランシーノって赤ちゃんも舐めても大丈夫なんですか!?(°_°)

    • 2月23日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    返事遅くなりすいません(・・;)

    赤ちゃんが舐めても大丈夫ですよー( ̄▽ ̄)
    入院中に助産師さん(私の母ですが、)に相談したら、ランシノーくれて、授乳した後に塗ってくださいってもらいました( ̄▽ ̄)

    • 2月24日
  • みき

    みき

    大丈夫なんですね♡
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月25日