※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりほ
妊娠・出産

横浜市民病院で帝王切開で出産された方、総額費用を教えていただけますか?帝王切開での出産に備えて高額療養費や保険の申請を考えています。帝王切開の際、点滴は前日から翌日まで必要ですか?

横浜市民病院で帝王切開で出産した方いらっしゃいますか??
総額でいくらかかったか教えていただけたらと思います。

今回逆子が戻らず
帝王切開での出産予定となりました。

高額療養費の申請や自分の保険も申請はしますが
どのくらいかかるのかな〜と思いまして…

あと、帝王切開だと前日、当日、次の日ずっと点滴って本当ですか?😅

コメント

もちち

保険対象になるので、まるっと12万くらいだったような…。
病院が出産一時金?を本人に変わり申請してくれたので、退院時に支払う額はなく、あまりが振り込まれました。

また、医療保険も保険給付対象になり、そちらももらえて、だいぶ生活が助かりました!

• かずりほ

かずりほ

やっぱり結構もらえるんですかね〜🤔

• 3月22日
ルリ

その病院ではないですが、帝王切開で出産して総額55万ほどかかり、出産育児一時金の直接支払制度を利用して手出し13万支払いしました。
限度額適用認定をしていなかったので後日高額療養費の払い戻しの申請をしたところ、3ヶ月後に22万ほど口座に振り込まれてました。
自身の医療保険も加入していたのでそちらからは16万振り込まれました。
支払いよりも返ってくる分が多くて助かりました✨

あと帝王切開の場合は手術前に硬膜外麻酔で背中に細いカテーテルを通して麻酔をかけ、手術後も痛みを抑えるために翌日までは細いカテーテルは入れっぱなしでした。
他にも急に輸血が必要になったときのために腕にも太めの点滴が付けられ、これが地味に痛かったです😵
あと手術前に尿管を装着されるので手術翌日まではいろんな管がつけっぱなしで移動するのも大変でした😅
とにかく手術後の麻酔が切れたあとからが痛みがヤバいので無理せず痛み止めもらってください!
座薬の方が効きます!
もう少しで赤ちゃんに会えますね😆
がんばってください♪

• かずりほ

かずりほ

金額についてありがとうございます!

帝王切開
    カテーテルとか色々こわいです〜😭
    しかも、痔になっちゃったので座薬の痛み止めできません…
    術後…大丈夫かしら😥💨という感じです。
    でも、可愛い我が子に会うため頑張ります!!

• 3月23日