※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに完ミで1回120mlを3〜4時間おきに7回与えています。哺乳瓶を離した後にギャン泣きするのは足りないからでしょうか?3時間開かないで2時間半ごとにあげることも大丈夫ですか?1日1L以上のミルクはなぜNGなのでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんいて完ミの方、1回どのくらい飲んでますか😊??
間隔と回数も教えてください😀

私は1回120を3〜4時間おきに7回です。
あと、質問なんですが、哺乳瓶離した後ギャン泣きするのって足りてないからですか??

あとたまに3時間開かないで2時間半くらいであげることあるのですが、これって大丈夫ですか??

ミルクを1日1L以上あげちゃだめなのはどうしてですか?
質問多くてすみません😅

コメント

あやち

完ミです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

うちは日中に120飲んで、
夜寝る前と朝方に140あげてます!

3時間おきに必ずグズるので!
2時間半でもあげてますよ◡̈*♡.°⑅

赤ちゃんは満腹中枢が出来てないので、飲ませすぎると吐き戻ししちゃったりするみたいですね😥
詳しくなくてすみません!

mako

完ミで2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
140〜160を5回とお風呂前に100で1日に合計950前後飲んでいます💡
ここのところ夜間はもう起きません。
2時間半くらいで欲しがり始めて、しばらくあやしてもダメなら3時間以内でもあげちゃうことはあります。