※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
その他の疑問

赤ちゃんの朝寝についてご意見お願いします。あと少しで11ヶ月の男の子…

赤ちゃんの朝寝についてご意見お願いします。
あと少しで11ヶ月の男の子のママです。
今まで
6時半に起床
7時半離乳食、授乳
10時~30分間朝寝
12時離乳食、授乳
14時~ 60~90分間昼寝
18時半離乳食、授乳
20時 就寝というリズムでした。
先日、身体測定で保健師さんに朝寝止めても良いかもと言われました。
今まで10時頃になったら抱っこでユラユラか、布団に寝せたら10分以内に寝ていました。
息子は自分からは寝られず寝かしつけが必要なので思いきって寝かしつけをやめてみました!!
すると11時頃まではご機嫌なのですがそれ以降が眠いのかずっとグズグズ…。
一応お昼の離乳食は11時半に食べ始めるようにしましたが大好きな離乳食の時間まで泣くようになりました。そして離乳食のあとのおっぱいを飲みながら寝る→90~120分寝る。
私としては午前に用事も済ませやすいし昼の離乳食を食べてまとまって寝てくれた方が助かりますが
泣きながら過ごすのが可哀想です…
やはり寝かしつけをしてでもまだ朝寝をさせた方が良いでしょうか(。>д<)
それともすぐにこのリズムに慣れる…?

ご意見お願いします!!

コメント

ジェシー

保育園に行く予定などないなら、朝寝させててもいいと思いますよ。
うちの子は1歳3ヶ月くらいまで朝寝してました。