※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が吐き戻し多く、体重変化なし。内科→大学病院へ。入院、手術へ。手術前、ミルク飲めず。手術後、元気になってミルク飲むことを願う。

生後1ヶ月くらいから吐き戻しが多くなった息子、
ママリでも何度か相談や質問をさせてもらいました!

保健所の人の訪問で体重を測ると、先週測ってもらった時と体重が変わってなくて、病院で検査してもらうということになり、その日に病院に行ってきました。
その日は近所の小児科のある内科に行きました。
私は吐き戻しの原因?を早く知りたかったのですが
栄養士さんと長々話をさせられ(ミルクの毎回の時間やミルクのカロリーなど)、こんな話今する必要あるのかと少しイライラしました😅笑 だいぶ経ってから先生にすぐ話してくるね!と言ってくれてすぐ診察へ。
紹介状を書いてもらい次の日に行きました!
その病院で検査をしてもらい、おそらく肥厚性幽門狭窄症だろうと言うことが分かり、でもここではそれ以上のことが出来ないからということで大学病院に紹介状を書いてもらい、そのまますぐに大学病院へ行きました。
すぐに検査をしてもらい入院になりました。
息子が最後にミルクを飲んだのはこの日のお昼でした😥
そっからは脱水にならないよう点滴をしてもらい、胃の中を空っぽにするために鼻から胃へチューブがされてました。
脱水にはならないけど、お腹は空いちゃうのでおしゃぶり付いてないとギャン泣きでした😭

今日の午後に肥厚性幽門狭窄症の手術があります💪
こんなまだ小さいのに可愛そう…って思いますが、
記憶がまだそんなにないうちで良かったかなとも思います😊
2日間ミルクを飲めてない息子…😭
早く手術して元気になってミルク飲もうね😭💕

コメント

下の子が生後3ヶ月頃まで噴水のように吐き戻すのが毎日続いたので幽門狭窄を疑われました。
でも大学病院でエコー検査をした結果、幽門狭窄ではありませんでした。

お子さん、早く良くなるといいですね!
応援しています。

• m

m

ありがとうございます😭😭

• 3月22日
油淋鶏の極み

ママも息子さんも病院お疲れ様でした💦
栄養士さんの長話腹たちますね😑😑
長い間ミルクが飲めず、お腹も空くしママも大変でしたね😰
小さい体にチューブ入れたり、あれも結構オエッとなるので、苦しかったでしょう😭
今日の午後から手術ですと、あと数時間ですね!
術後も早く回復して、たくさんミルクが飲めるようになるといいですね💕

• m

m

ほんとに栄養士さんには腹が立ちました……😱笑
    ありがとうございます😭💕

• 3月22日