※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんには、フォローアップミルクやお水、りんごジュースを飲ませていますか?保育園ではミルクを飲ませるのでしょうか?

1歳1ヶ月で、保育園に入園します。保育園では飲み物ってミルクは飲ませないのかな??
今食事の時はフォローアップミルクを飲んで、その他の水分補給はお水やりんごジュース等をストローで飲ませています。まだコップから飲む事は出来ません(>_<)
1歳のママさん、お子さんには何を飲ませていますか?

コメント

キティ

お茶飲ませています!ストローです。寝る前にフォローアップミルク飲ませてましたが、1歳2ヶ月くらいでちょうど使い切ったので、卒乳しました🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

私も今のがなくなったら終わりにしようかなと思っていました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
ちゃ

4月生まれで、一歳になる直前で保育園に入れました。その当時は、お茶と牛乳でした。ジュースは病気の時のみ飲ませる方針です。
4月の入園当時はコップ飲みが下手でしたが、すぐに上達しましたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

保育園に入ったら、飲むのも上手に出来るようになるんですね✨
    牛乳は、冷たいままで飲ませていますか?

• 3月22日
  • ちゃ

ちゃ

牛乳は冷たいまま、冷蔵庫から出してすぐにコップに注いで飲んでいました。

• 3月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)

• 3月22日
すもも

息子が行ってる保育園は1歳になったらミルクはおしまいでした!!

水分補給は麦茶飲ませてます😊

• ゆゆ

ゆゆ

やはり1歳のクラスはミルク終わりですよね(^^)ありがとうございます😌

• 3月22日
まーもーめー

0歳から保育園に預けてますが1歳になったらミルクはおしまい、麦茶と牛乳になりました(^^)
自宅ではルイボスティー、ほうじ茶、麦茶を飲んでます。フォロミは買い置きがなくなった1歳2ヶ月くらいでやめちゃいました。
保育園ではコップで飲むのでどんどん上達しましたよ(^^)1歳半過ぎたら外出時のみストロー、家ではコップで飲んでます。
ジュースは自宅ではあげないので、1歳半以降に外食で出てきたり親が飲み物注文すると飲みたがるので子どものジュースも注文するって感じです(^^)

アクア

基本は麦茶を飲ませてます。
保育園ではおやつの時は牛乳で食事の時はお茶です。
寝る前だけフォロミあげてます。