※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ココロ・悩み

出産後、旦那の協力が足りず不安。友達が欲しいがコミュニケーション苦手。どこで友達作れる?

3人目昨年の12月に出産しました。産んでから、旦那はもともと非協力で出張も多く、私が泣いてしまったり、イラついて怒っている時も知らないフリをしてきます!赤ちゃんが泣いていれば泣きやませてと言ってきます。もともと、人とのコミュニケーションも苦手で友達も少ないです。お友達を作るたいのですが、どのような場所に行けばよいですか??教えてください。このままだと、本当に自分を見失ってしまいそうで毎日不安をかかえています。

コメント

とみきち

旦那さんはお子さん苦手なんですかね。
でも作ることに協力はあるんですね。

支援センターとかいくと気持ち楽になるかもです

  • さえ

    さえ

    お返事ありがとうございます😭💦
    子どものこと、苦手ではないんですがいつでも自分優先なので困っています。
    アドバイスありがとうございます。子育て支援行ってみます!!

    • 3月22日
hoshiko

子育て支援センターや児童館などに行くと同じぐらいの月例のママさんと知り合いになれますよ!

  • さえ

    さえ

    情報を教えてくださりありがとうございます😭

    • 3月22日
  • hoshiko

    hoshiko

    漢字間違えてました!月齢でした😓

    あとは育児相談なら保健センターや子育て支援センター、児童館などで実施されてるかと思います。

    ちなまに、イトーヨーカドーは、決まった曜日に助産師さんによる育児相談もありますよ。

    • 3月22日