※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんの寝かしつけに悩んでいます。夜21時半になるまでに寝かしつけるのが難しいようです。

2.3歳のお子さんをお持ちの方、夜は何時には子供寝てますか?

21時にはねかしたいのですが、なかなかです。
6時に晩御飯、7時半に風呂をいれはじめ、上がって着替えたり、歯を磨いたりしてたら、8時半ぐらいになってます。そこから、寝かしつけの絵本を旦那ぬ3冊読んでもらわないと、子供がくずります。
と、していると、9時前…
そっから、ねかしてると、いつも寝付いたのは21時半過ぎです。
こんな感じで大丈夫なんですかね?寝るの遅いですか?

コメント

エイヤ

21時までならセーフかなと思います☺️

うちは19時半にお布団で寝かしてます!20時には遅くても☺️

  • まなみ

    まなみ

    先に子供だけ、ご飯たべさせてる感じですか?

    • 3月22日
  • エイヤ

    エイヤ

    子供と私は17時から17時半にご飯です!18時から18時半にお風呂です。

    • 3月22日
  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね!
    私も、時間はやめてみます
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
ママス

最近は基本20時〜21時に落ち着いてきました(╹◡╹)

ただ、お昼寝しないので早いですがお昼寝したら22時や過ぎてもない日などあります(・・;)

成長ホルモンがでるのは22時〜なので遅すぎるとも思いません🤔

はち

うちの娘はなかなか寝ないので、21時にベットに連れて行っても、結果寝るのは22時近くになってたりします😭仕方ないと思います!寝かしつけしてる、こっちが先に寝てしまいますよね💦(笑)