※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今、旦那が38.0℃の熱があります。会社を休めないのか聞いたら「大事な案…

今、旦那が38.0℃の熱があります。
会社を休めないのか聞いたら「大事な案内があるから休めないし、代わりに行ける人いないから。」と言って仕事に行こうとしています。頭痛や吐気は無く、少しダルさはあるみたいです。
案内を終えてから、歯医者に行って事情を説明して医師の判断で仕事をそのまま続けるかどう考えるそうです。

私としては、仕事よりも先に病院へ行き診断してもらいたいです。

皆さんだったらどうしますか?

本人曰く、2·3日前に歯の治療してソコが炎症起こして発熱しているんだ、と言っています。
昨日の早めに帰宅して熱を測った所、37.2℃ありました。
夜間通して、熱が下がること無くそのまま上がった感じになります。

コメント

むーみん

本人が行く気で、言い方悪いんですが症状は少しのダルさと熱ですよね?💪
頭痛も吐き気も無いなら、私なら仕事へ行くと思います😩代わりがいない大事な仕事なら尚更💦

代わりがいないのなら仕事へ行きますね😱
インフルエンザの流行も終わってますし。
それよりロキソニンないんですか?

もも

個人的な意見ですが、インフルエンザ風邪で声が出ない以外であれば38度だったら仕事行くかなーって思います😂
よっぽど40度とかであれば大丈夫????ってなりますが・・・
本人がそう言ってるのならそうさせます✨

はじめてのママリ🔰

私も38度くらいなら仕事行きますし、絶対休めない仕事してたので39度あっても仕事してました。

ルナ🌙

代役が居なくて大事な案件があるなら無理してでも行きます!
家にいる時はダルくても職場に行くと意外にシャンとして仕事できますし😌

こころ

うちの旦那も何があっても仕事休まないんですが、医療職なので「患者にうつしたらヤバイよ?年配の人は特に免疫ないんだし」と言って説得させました😅

歯の治療で…と自己診断は危ないかなと思います。春先からインフルBも流行りだすと小児科の医師が話してました💦
「自分が感染源になる方がよっぽど迷惑だよ?」と言ってもダメでしょうか?

しおこんぶ

旦那さまのおっしゃる通り、きっと、行くとは思うし、歯からの発熱な気がしますが、妊婦になった今、やはり発熱していたりする人とは関わりたくないし自宅で休んでいてほしいと思ってしまいますね😭😭😭😭そうはいかないのが現実ですが😭

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

ロキソニンやカロナールで一時的に解熱することはできます!

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は38℃超えてても休めない時は仕事行ってました💦
インフルとかではない限り行ってましたね😥

うちもそれなら行きますよ!
なんならインフルでも行こうとしてました😅

ちなみに、親知らずを抜いたあとに熱が出たこともありますけど、風邪じゃないし普通に行きました。

(*´∵`*)

私なら、とりあえず病院に行ってみてもらうだけはしてほしいです😢
他の人に移した方が大変なことになると思うので😢

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も代わりがいない仕事なので
行けるならいきますよ。
会社に行ったあとどうしても体調崩したら帰るって感じでとりあえず現段階で行けるなら行きます。

私もそうしてきました。

皆さん行く方が多くてびっくりしました。
変わりがいない案件であっても先に病院は行ってもらいたいです💦
私の職場の人は39度でなんでもないと仕事にきて
3人にインフルエンザうつしました。

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

代わりが居てないなら
無理してでも行きます。

病院も大事ですけど,私は病院より仕事です。

m

皆さん、ありがとうございます!

まとめての返信ですみません。
仕事中に内科と歯科に行ったみたいで、発熱の原因は奥歯の炎症だったみたいです!

ご心配おかけしました!