※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
家族・旦那

あぁ~イライラする。結婚して今年の夏で2年。旦那は去年の12月15日に退…

あぁ~イライラする。

結婚して今年の夏で2年。
旦那は去年の12月15日に退職し、自営業をすると言い始めて早3ヶ月。
旦那が貯めてきた貯金と義母から頂いた貯金と結納や親戚などから頂いた結婚祝いのお金で1年半は普通に生活していけるので、旦那が辞める時に「1年は好きにしても生活はしていけるけど、自営業するならするで本気でこの1年やってほしい。ただし1年限りにして。上手くいけば続けていいけど無理ならスパッと諦めて再就職して。」と言いました。
毎日のように「こんな事やってみたいな~」「あんな事もやってみたいな~」とやりたい事が変わり、いまだに何も始まらず1円も稼いでいません。

今までの生活リズムを崩され、毎日24時間一緒でストレスが半端なく、旦那が働きに出てくれへんやったら自分が出ようとハローワークに通い必死に探しています。

おかげで不妊治療は一旦休憩という事にし、ストレスで生理の間隔がどんどん開いていってます。
「治療治療ってストレスすごいやろうし休んでちょうどいいんちゃう?」ってのんきな事を言う旦那にイライラ。
病院では体外じゃないと厳しいと言われていて、旦那もそれを知っています。
でも、とてもじゃないですが体外する余裕はありません。

さらに一昨日、昨日とケンカが続き、まだ口を聞いていません。
一昨日の買い物の時に明日の夜は久しぶりに焼肉をしようという事になり「明日ホットプレート洗うの頑張って!」と言うと「なんで僕が洗うって決められてるん?決められてる感が嫌なんやけど」と言うので「あっそ!うちが洗うから結構です!」と言い、そこから口を聞いていません。
なんで私が晩ご飯の準備をして、洗い物までしなくちゃダメなんでしょう?
1円も稼いでないんやから洗い物ぐらい当たり前にしてくれてもよくないですか?
結局、昨日は晩ご飯なしでお互い無視していました。

離婚してもいいと思っているので、自分の親には近いうちにそっちに戻ると思うからしばらくの間だけよろしくお願いしますとは伝えています。

もう離婚していいですよね。

コメント

さな

子供いないなら離婚していいと思います。
個人的に稼げない男とは結婚する意味ないと思います。
文面だけですけど、起業してもうまく行かなさそうな感じします。
お金の問題って一生ですし、子供生まれたら更に重くのしかかりますよ。

  • のどか

    のどか

    コメントありがとうございます。
    子どもはいません。
    私も旦那も子どもは欲しいと思っていますが、正直今この状態なので、今、子どもが出来ると子どもに悪いなと思い治療もストップしました。

    たぶん、起業しても上手くいくわけないと思っています。
    なんせ考えが甘く自分勝手な旦那なので。

    • 3月22日
deleted user

してもいいですね!
旦那さん甘え過ぎです。
自営業なめくさってます。

  • のどか

    のどか

    コメントありがとうございます。
    ほんとその通りやと思います。
    考えが甘く自分勝手な人なので、完全に自営業をなめてます。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

やりたいこと決めてないのに退職しちゃったんですか😳💦自営業ってそんなに甘いものではない…
若いうちに挑戦することは良いことだとは思いますが、それなりに努力が必要です…

そして今ニートなのに家事を手伝わないなんて、一日中何してるの?って感じですね。自営業に向けての準備を進めているならまだしも…

離婚していいかどうかは簡単に回答できませんが(お2人が決めることですので)、今のままでは良くないことは確かです😥相手のことを互いに好きな気持ちがあるなら、支え合いたいと思い行動は違ってくるはずです…。

  • のどか

    のどか

    コメントありがとうございます。
    最初はしたい事があったみたいなんですが、断られて諦めてからは毎日のようにやりたい事が変わって、何一つ決まってません。
    努力は子どもの時から嫌いと豪語しております。←ただのアホなんです。

    ほんとその通りなんです。
    旦那が働いてた時は、私が晩ご飯の準備をして、洗い物をしても当たり前というか何も思わなかったんですけど、今は仕事もしてない晩ご飯の準備も手伝わない洗い物もしないって何者なんですか?って思ってきて。

    好きな気持ちは私は全くないので支えようとも思えません。

    • 3月22日
ちび

起業ってそんなに簡単なのですかね?😓💦
起業する人って、何かしたい事があって、ある程度それについて下調べしたりコネ作ったり準備しておいてから、退職、起業って動いているのかと思ってました(^_^;)

起業したり挑戦するのも若い方が良いかもですが、妊娠は現実的に年齢に限りがあるから、いつまでも暖かく見守れる訳で無いですよね( ; ; )
不安定な生活だと治療も妊娠できても出産、育児、、不安だらけだし😢
私なら離婚真剣に考えるし、そこまで言って焦らない旦那なら、将来も厳しいかな?と思います💦

  • のどか

    のどか

    コメントありがとうございます。
    一応辞める前はしたい事があって、コネも多少はあったみたいなんですが、なんせ考えが甘く自分勝手な人なので、断られて諦めてからは毎日のようにやりたい事が変わって、何一つ決まってません。

    私も若い方がいいと思ったのと、もし再就職してから「やりたい事あったのに」「あの時やらせてくれてたら」とグチグチ言われるのが嫌で、期限付きで許したんですが、やはり間違いでした。

    自分で「全く焦りがない!アハハ笑」と言っている状態なので、これはあかんわと思い、離婚の準備に入ろうとしています。

    • 3月22日
よし

のどかさんが離婚したいと思われてるなら全然離婚してもいい案件だと思います!
一年限りといってるのにもう三ヶ月、、
あと九ヶ月で結果出すなんて、相当なやり手じゃないと厳しいですよね😂
ニート満喫して独身気分なんでしょうね〜😁

不妊治療に関しても呑気にそんなこと言うなんて、協力的じゃないというかなんというか😭

  • のどか

    のどか

    コメントありがとうございます。
    離婚の準備に入ろうと思います。
    そうだと思います。
    ニート満喫の独身気分は独身の時にしておいて欲しかったです。

    それを言われた時に「女にはタイムリミットがあるからのんきに休憩なんか言うてられんけどね~」って言うと「でも、子ども出来るかどうかなんか運なんやし焦ってもしゃあないやん」と言われ、呆れてそれ以上何も言えませんでした。

    • 3月22日
  • よし

    よし

    しかも特にやりたい事もないなら尚更ですよね。
    もっと、
    これがやりたい!!!って明確な目標があればこちらも応援するのに、
    あれもしたい〜これもしたい〜じゃ、一生成功なんてしませんよね😂

    運ももちろんあるけど、夫婦でいかに協力するかが大事ですよね、、
    夫婦で最大限まで努力して授かれなかったら、それはもう仕方ないと思うけど、片方だけ頑張って授かれなかったら運とかじゃないですよね💦

    • 3月22日
  • のどか

    のどか

    本当にそうなんです。
    最初はしたい事があったみたいなんですが、断られて諦めてからは毎日のようにやりたい事が変わって、一体お前は何がしたいねん!ってなってきて応援する気はなくなりました。

    一応、タイミングを言えばしてはくれるんですが、お互いに原因があるので2人で頑張らないと無理だと思います。
    でも、もう最近は触られるのも嫌なのでとりあえずは休憩にしましたが、旦那との子どもは諦めます。
    というか離婚したいので笑

    • 3月22日
MIYUUU

自営業なめてますね。
ウチの旦那は飲食店経営してますが、
お店開くまで相当な努力しましたよ。
もうこれで一生やって行く!って覚悟で必死でお金貯めて、修業して…。
今、家族4人で贅沢はしませんが、
普通に暮らしていくくらいは稼いできてくれます。
それでも、稼げば稼ぐ分、材料費や税金などお金かかる部分が沢山出てきますので、毎月必死で働いてます(≧w≦;)
従業員雇えば、給料もありますしね💧
家族の為に働こうとしない、
時間はあるのに家事など協力しようとしない、
本当にいる意味あるの?って感じですね💦
子供がいないなら離婚も視野に入れていいと思います。
私なら即離婚です(≧w≦;)

  • のどか

    のどか

    コメントありがとうございます。
    本当にその通りでなめてます。
    考えが甘く自分勝手な人なので。

    せめて生活していけるだけ稼いでくれてたら家事の手伝いを頼まないし、してくれなくても何も思わないんですけど、稼ぎもしない、家事も手伝いたくないは邪魔なだけです。

    離婚の準備に入ろうと思います。

    • 3月22日
♡姫ちゃんらぶ♡

自営業をするにしてもお金かかりますよね?
そのお金は別にあるんですか??

旦那さんが辞める時に1年は好きにしても生活はしていけるの部分が頭に強く残ってて自由に生活してるんじゃないですか?

不妊治療もお金かかりますよね?
それは別にあるんですか?

お金があるならいいですが、そうじゃなかったら旦那さんに早く働いてもらうか?

この先も旦那さんといるか?の選択をちゃんと考えて出す方がいいですね✨

もし離婚するならお子さんがいないウチの方が色々離婚するにしても揉めなくて楽なのかなぁって思います🤔

自営業をしたいと言ってきて、それをするか?しないかは別として旦那さんを応援しようとした、のどかさんはすごいですね✨

私ならもし生活していけるお金があっても応援出来なかったと思うので💦💦

  • のどか

    のどか

    コメントありがとうございます。
    旦那から辞めて自営業をする話の時に「出来るだけ家で出来るお金のかかれへん自営業するから借金せえへんし、貯金にもほぼ手つけへんから」という事を言われたので自営業を許しました。
    たしかに今でも自営業自体にお金はかかってないですけど・・・←何も始まってもないのもありますけど笑

    不妊治療のお金はないので休む事にしました。
    まぁ、もう離婚の準備に入ろうと思うので旦那との子どもの治療はしないですけど笑

    すごくないですよ笑
    あとでグチグチ言われ続けるのが嫌で許しただけです笑

    • 3月22日
  • ♡姫ちゃんらぶ♡

    ♡姫ちゃんらぶ♡

    確かに後でグチグチ言われるのは1番嫌ですね😅

    旦那さんきっと自営業する気ないですよね😅なのに考えてるアピールの為にこんな事やってみたいな〜とか言ってるんですかね?

    ホットプレートの件も今働いてなくてもする気ないなら子供が生まれても絶対手伝わなさそうだし、気づかせてくれてありがとう‼️ですね☺️

    私は旦那に付き合ってる時騙されていて、結婚してから旦那にもう結婚したから何も頑張らなくていいやーと言われました😒
    家では何も動きません。
    動くのは自分でアイスを選ぶ事とトイレくらいです😭

    それ以外旦那の事は全て私😭
    毎日の耳かきも、毎日してるから耳の中何もないのに片耳10分もやらされる😭

    他に婚約してた人がいるのをけってまでこの旦那と結婚してしまったので…なかなか親に離婚したいと言いにくいって部分が大きすぎる💔💔

    • 3月22日
  • のどか

    のどか

    そうなんです。
    結構あとからグチグチ言ってくるタイプなんで、ずっとグチグチ言われて面倒くさいより、1年で終わるならと思いましたが、私自身も考えが甘かったなって思います。
    まぁ、こんなにも毎日やりたい事が変わって全く始める気がないとも思わなかったですけど・・・。

    たぶんそうですね。
    今回の件と一緒で「なんで僕がするって決めつけられてるん?決められてる感が嫌なんやけど」って言うと思います。

    えぇーΣ(゜Д゜)
    めっちゃ大変すぎますね(×_×)
    毎日耳掃除10分(*_*)
    断ったらダメなんですか?

    • 3月22日