※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に関する悩みや疲れを感じている女性の相談内容です。夜間の睡眠が少なく、早朝に覚醒することや、疲れや頭痛を感じている状況が続いており、実家も遠く、家事も手付かずの状態で、5ヶ月の赤ちゃんのお世話に疲れを感じています。

もうしんどい。疲れた。あんなに可愛い子供の顔見たくない。苦情が来ても仕方ないけど離れた部屋で泣いてる。

夜寝かしつけから朝まで3時間睡眠で夕方のお風呂を遅めにしてお風呂後ミルクからの授乳に変えたのに
増えるどころか2時間〜1時間半睡眠。

おまけにこの3日間4時から覚醒してグズグズ

なんで起きるの?なんで変な時間に覚醒するの?

室温調整もしてるし何が悪いんかわからない

抱っこしたくない。眠たい頭痛い疲れた。泣き声聞きたくない

旦那は出張。実家まで遠い。昨日の食器も洗濯もそのまま。何もしたくない。

もう5ヶ月なのに。いっこうに楽になんかならないむしろもっとしんどくなってる。

もういや

コメント

パウ

多分、それが普通だと思います😅朝までぐっすり~の方が少ないと思います😭

  • なぁまま

    なぁまま

    よく寝る子羨ましいなと比べてしまったりいけないですね😭

    • 3月22日
りんご

不眠が続くと精神的に疲れて抱っこもしんどいですよね😣💦
一人でお疲れ様です😢

授乳して量は足りてますか?
のみ足りなくて泣いてるのではなかったらすいません💦
うちはもう抱っこもしんどい時は、ミルク足してとりあえずお腹いっぱいにするか添い乳して一緒に寝ました!

家事は別にしなくていいですよ!
家事する時間があったら休んで下さいね☺️

  • なぁまま

    なぁまま

    ミルク途中から嫌がり抱っこじゃないと寝ず、、10分くらいしたら起こしたらおっぱいのみながら寝る感じで、、

    添い乳ばっかりですしんどくて😭

    • 3月22日
チッチ

大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。

お昼寝とかしている時に少しでも寝てください😄
子育ては体力勝負なので(笑)

授乳に変えられたみたいですけど...。
足りてないのではないですか⁉️

起きちゃたらしょうがないので私は身体を動かしたり
遊んでいます💦

何もしたくない時だってあります。
しなくて良いと思います。
出来る時にすれば!!

  • なぁまま

    なぁまま

    ありがとうございます🙇‍♂️

    あ、すみませんわかりにくく書いてしまいましたがミルクをあげてからそのまま授乳もしてます😭

    • 3月22日
まな

お疲れ様です
お気持ちわかります
今は寝なくても明日は変わるかもしれないって
諦めずに頑張ってください

我が子も全く寝てくれなくて
抱っこもしんどいし…困っていた時
うつぶせ寝をさせてみたら
意外と寝てくれたので
目の前で見れる時はうつぶせ寝してみてはいかがですか?

  • なぁまま

    なぁまま

    ありがとうございます🙇‍♂️

    うつ伏せ嫌いで余計泣きだします🤣

    • 3月22日
3姉妹mama♡

毎日いろいろ赤ちゃんのこと考えて頑張ってるんですね☺️
おつかれさまです💓
赤ちゃんまだまだママを必要とする時期ですよね…抱っこすると赤ちゃんは嬉しいみたいですよ☺️
少し離れてママが落ち着いたら抱っこしてあげてください😊
私が見ててあげるから寝ていいよって言ってあげたいくらいです😭
大変かもしれませんが頑張ってくださいね😭💓

  • なぁまま

    なぁまま

    ありがとうございます🙇‍♂️

    奇声のように泣くので離れても聞こえるので涙とまらないです😭

    • 3月22日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    一回でもね…泣き止んでくれたら冷静さ取り戻して優しい気持ちで赤ちゃんに接せれるんですけどやっぱり泣き声はヒートアップすると余計にいらいらもするし泣きたくなりますよね…

    • 3月22日
  • なぁまま

    なぁまま

    3姉妹mama♡さんはでも3人のお子さんを、、すごいです😭
    1人でも大変なのに🥺🥺

    • 3月22日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    長女もまだ幼稚園、保育園行ってないので日中は1人で3人の世話してるんですが、大変通り越してます。笑
    怒り狂ったババァになってますよ笑
    子どもたちには可哀想な思いさせてます…
    子ども1人育てるって本当大変なことですよね。
    辛いかもしれませんがたくさん愛情注いでください💓

    • 3月22日
m

私も2時間起きに授乳したり、置いたら起きるから夜は座って抱っこでテレビ見てたりしてましたよ!

  • なぁまま

    なぁまま

    起き上がる気力もないくらいしんどいです😭😭、、

    • 3月22日
ma&ma

あたしも二時間おきとかに授乳してたけど、立ってあやすのも疲れたし添い乳したまま寝てたわ(笑)

添い乳楽だよ❤どうですか??
家事はやれる時にやるでいいですよ!!
そんないっぱいいっぱいなら、旦那さんにも伝えれるといいですね!!あと、実家に帰るとか(*' ▽'*)

  • なぁまま

    なぁまま

    添い乳なんですけど泣きだしたら抱っこしないと泣き止まないです😭

    実家に1ヶ月最近まで帰ってて家に帰ってきたから余計しんどいんですかね😭

    • 3月22日
まーみー

寝不足だと心荒ますよね💦

色々試されてるみたいで、もしかしたらすでに実行されてるかもしれませんが、お昼寝の仕方は気にされてますか??
赤ちゃんは疲れすぎると夜中に再入眠できなくて起きてしまいます😭

その月齢だったら、1.5時間くらいが活動限界なのでお昼寝から起きて1時間10分くらいから寝かしつけをしてみてください!
合計睡眠時間は12〜15時間が適正です。

あと、夜のミルクや授乳が多すぎるとお腹いっぱいすぎて深く眠れない子もいます。
できれば1日のトータルで考えて、日中多めにあげた方がいいかもしれないです💦
うちは4ヶ月からジーナ式の授乳スケジュールを参考にして、すぐに朝まで寝るようになりました!

愛波文さんのブログや本がすっごく参考になります!

  • なぁまま

    なぁまま

    日中寝すぎて寝れないのかなーとか
    それか逆に疲れて寝れないのかなとか混乱してます😭

    見てみます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月22日
deleted user

赤ちゃんだから仕方ないと思います。
地域とかに親子保育園みたいな施設ありませんか?
お互いリフレッシュが必要なんだと思います!!
市役所で聞いてみると良いですよ?
状態を放置しておくと虐待とかになる恐れがあります。
話しをするだけでもお母さんのリフレッシュになると思いますよ?

  • なぁまま

    なぁまま

    行って見ようかと思います。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月22日