※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆
子育て・グッズ

娘が食べ物を噛まずに飲み込んで苦しそうな顔をしています。どうすれば噛んでくれるようになるでしょうか。

こんばんは。いつもお世話になっています。
今10ヵ月になる娘がいます。
離乳食をよく食べてはくれるのですが、あまり噛まずに飲み込んでいるようで、飲み込む時に苦しそうな顔をします。
食べ物の大きさは少しずつ大きくして急に大きいものを食べさせているつもりは無いです。
どうしたら、しっかり噛んでくれるようになるのかアドバイスをいただきたいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

ひとみtoひとみ

ウチも同じ感じです……(^_^;)
あまり噛みません
最近は柔らかく煮たのよりもパンや焼いたものが良いみたいで……
ニンジンとかはそのまま出てきます……

しっかり噛んで食べさせたいですよね

• もも☆

もも☆

同じ感じですかぁ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    噛む真似をしながら噛むように毎回言うのですが、なかなか伝わらなくて...(。•́︿•̀。)
    確かににんじんとかそのまま出てきますね!!
    どうにか噛んで食べてほしいけど、うちだけではないことがわかっただけでも少し心強いです(*・ᴗ・*)!しっかり噛んでくれるように辛抱強く付き合っていきます!!

• 2月23日
チハマパ

うちも「噛んだ?」と思うことがよくあります。
なので、ご飯中お行儀は悪いかもしれませんが顔を向き合わせて「もぐもぐね〜」と目の前で噛む真似をして噛ませていますよ。
ニンジンやコーンなどはなかなか消化しないので、そのままで出てきても驚かないでくださいね

• もも☆

もも☆

私も娘の正面で噛む真似をしながらご飯をあげているのですが、娘は唇をパクパクさせたりしてなかなか噛んでくれないんですよね~(._.)
    消化しにくい野菜ってありますもんね!そのまま出てきてもあまり気にしないようにします!
    これからも噛む真似を続けて噛んでくれるように頑張ってみます( *˙︶˙*)ノ"

• 2月23日