※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
ココロ・悩み

子ども欲しいけど2人目は難しい。他の子沢山ママを見て羨ましい。

子ども3人以上欲しいなぁってずっと思ってたのに、いざ子どもが産まれると1人が限界って思ってしまった。息子が1歳半になったので親戚などから2人目の話をされるけど、現実的ではない。

でもやっぱり子沢山ママを見ると羨ましい。 
わたしも子ども沢山育てられる良いママになりたい!!!😭

コメント

ゆうか

分かります(><)
私も3人兄弟だから3人がいいなぁなんて思ってたけど、息子が2歳になった今、あと2人妊娠して出産って考えるとちょっと無理かもって思っています…
赤ちゃんは授かりものだけど、間を開けすぎず勢いも必要ですね(^_^;)

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    うちも3人兄弟です!
    そう考えると母ってすごいですよね💦
    勢いも確かに大切ですよね!
    色々考えすぎなのかなぁ😅

• 3月22日

私も3人兄弟で、3人欲しいと思ってましたが同じように1人で限界だなぁと思ってます😢体力的にも経済的にも。でももう1人くらいは余裕ができたら頑張りたいです!

• しょうこ

しょうこ

余裕ができるまで少し待つのもいいですよね!
    なんだか2歳差くらいで産まないといけない気がしてしまって、余計焦りというか不安がでてしまって😅

• 3月22日
にゃんこ

分かります!!!
勢いで2人目妊娠まで来ましたが、3人4人となると無理じゃないかな😭と思ってしまいます💦
でも本当は4人くらい産んで賑やかにしたいです😅

• しょうこ

しょうこ

もうすぐ出産なんですね❤️❤️
    わかります!お子さん沢山いるお母さんって幸せそうな顔してる人多くて凄く羨ましいんですよね~☺️

• 3月22日
MIKAN.

私自身3姉妹なので、私も3人子供が欲しいなと思っています☺️でも、1人の子育ても大変なのに3人と思ったら大丈夫かなと不安もありますよね💧
今2人目を妊娠していて、上の子と4歳離れて出来ました🤰1人目は4月から幼稚園行くので、少しは余裕ができるかなと思っています😊

• しょうこ

しょうこ

三姉妹いいですね😊
    ほんとにそうなんですよね~。
    子どもに囲まれて生活している自分が今はあまり想像できなくて💦
    あんなに子沢山ママに憧れていたのになぁって感じです笑
    4歳離れていたら少し余裕を持って2人目の子育てできそうですね!
    わたしも前向きに考えます😊

• 3月22日
さくら

子どもが1歳半過ぎると周りは2人目妊娠したり、2人目は?って聞かれること増えますよね~…。
うちは娘が3歳近くなるまで2人目なんて考えられなかったですよ💦

結局5歳差になりましたが、基本的にワンオペ、実家なし、義実家遠方なので、
高齢出産になりましたが私のキャパ的にちょうど良かったです。
旦那や親に頼れる環境なら、年子や2歳差にチャレンジしてたと思いますが…。

3人目は2人育ててるんだから何とかなる、いや、何とかする!っていう勢い混じりなところはあります(笑)

• しょうこ

しょうこ

ほんとそうなんですよ! 
    2人目欲しいけど自分が育ててる想像ができないです💦

なるほど…それは大変そうですね。
    うちは実家は頼れるんですけどそれでもいっぱいいっぱいです笑 
    3人目妊娠中なんですね😊
    わたしも時間をかけて考えます!

• 3月22日
はる

せっかく子沢山に憧れているならたくさん産んで頂きたいです😊
うちは子供5人ですが。上3人はババっと産んで10歳開けての双子です😁

• しょうこ

しょうこ

素敵ですねー❤️❤️❤️
    10歳離れて双子ちゃんなんて羨ましい限りです!
    きっと上のお子さん達も可愛がってるんでしょうね😊
    前向きに妊娠出産考えてみようと思います!

• 3月22日

こんばんは🌆
わたしは勢いでまさに今4人目妊娠中です笑
たしかに今いちばん上の子だけなら考えたかもしれませんが、産んでいたと思います❣️