※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

筑紫野市原田保育園についての情報を教えてください。0歳児で4月1日から入園予定で、先生や園の雰囲気が知りたいです。

筑紫野市原田保育園に通われてる方いらっしゃいますか?

4月1日から入園ですが、誰も知り合いもいなく
どのような園なのかわかりません!

先生の感じとか、なんでもいいので教えてほしいです😊

ちなみに0歳児です!

コメント

ゆりりん

0歳クラスの時から原田保育園に通わせてます。
とても子供が楽しく過ごせる園だと感じています♫
先生たちは皆さんとても明るくて優しいですし、ダメなことをするときちんと叱ってくれます。男性の先生も多く元気な方が多い印象です。
担任ではない先生も子どもの名前を覚えてくれています。

天気がいい日には近所へお散歩したり、園庭でもたくさん遊ばせてくれているようです。食育にも力を入れていて、野菜の水やりや収穫などもあります。
基本はクラス単位で動きますが、他の年齢の子たちとも交流があるようです。
園に通う子達は明るく元気な子が多いイメージです。大人にも積極的に話しかけてきてくれます✨
息子も毎日とても楽しそうに通っており、満足しています!

こんな感じの内容で大丈夫でしょうか?もし何か気になることがあれば答えるので聞いてください(^ ^)

• haru.

haru.

返事遅くなりごめんなさい😣
    回答ありがとうございます♥️

0歳から通わせてるのですね😊
    一安心しました‼️何もかも知らないので
    そういったお話聞けて良かったです♥️

• 3月24日
ctm

私は現在2人通わせてて0歳児を6月から入所予定です😍‼‼よろしくお願いします♪

先生達はとても明るくて接しやすい方達ばかりです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
子供を指導した日はどうゆう理由で怒ったのか等を教えてくれる先生も居ます‪☆

園に通う子達は子供にも名前で呼んでバイバイ!してくれたり私にもニコニコしながら話しかけてくれる元気な子ばかりですよー(//∇//)
しかも妊娠中に上の子達が道を走ったりしてると追いかけてくれて(私が追いかけられないため)手を繋いで危なくないようにしてくれる園の子供や親御さんに助けられました♡♡

haruさんお会い出来るかもですねー🤩

• haru.

haru.

6月からなんですね😊
    同じクラスですね♥️

ほんと、いい園みたいでほっとしました‼️
    細かく教えてくれるのはいいですね😆

とても、いい子達ばかりなんですね🎵

会いますね😁❤️

• 3月24日
  • ctm

ctm

同じクラスですねー😊
    私も子供達を初めて園に預ける時はどんな園なのか等とても不安でしたのでお気持ちはとてもわかりますヽ(*´∀`)ノ
    現在、お世話になっている園に預けて正解だったと私は思います☆

お子さんの成長で何か心配事等ありましたら保育士さんに相談されると一緒に色々考えて答えて頂けますよー✌❣️

• 3月25日