※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

最近便秘で困っています。うんちが出なくて辛いです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中なのですが最近うんちがでないのが続きかなり辛いです。どんだけトイレで踏ん張っても出ません。先程四つ這いで踏ん張るなど試しましたが結果出ませんでした。なにかいい方法などありませんか?どんなことでもいいので力かしてください!困ってます、

コメント

にちわ

産婦人科で酸化マグネシウムもらえますよ。

• ゆかり

ゆかり

明日病院行ってみます!

• 3月21日
ゆり

産婦人科で薬もらったほうがいいと思います!!

• ゆかり

ゆかり

ですよね!わかりました!

• 3月21日
ちょん

辛いですよね😭オリゴ糖、産院でもらう下剤とかはどうですか?🤔

• ゆかり

ゆかり

試してみます!

• 3月21日
パピコ

酸化マグネシウムもらってたんですがそれでも出なくなって液体の下剤も処方してもらってました。

• ゆかり

ゆかり

そうなんですか!便秘辛いですよね、

• 3月21日

産院でもらうのが一番効果早くていいも思います!😁

• ゆかり

ゆかり

ですよね!

• 3月21日
ぽ

キウイ(緑の)が良いらしいですよ〜💡
私も効果ありました✨
ただ義実家に同居であんまり自分の好きなもの買って冷蔵庫に入れとくってことができないので、今は産院でもらったオリゴ糖のシロップ続けてます😊

• ゆかり

ゆかり

キウイですか~試してみますね!

• 3月21日
だるま

サントリーの流々茶を一昨日と昨日1日1本飲んだら今日どっさり出ました(º﹃º )、また買おうと思います。カフェインは少なく1日1リットルまでなら妊娠中も飲んで大丈夫と見かけて、自分は試しましたが成分が気になる様でしたら産婦人科で下剤など貰った方がいいと思います😀