※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぷ61
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ベビーベッドで背中スイッチが作動し、大人用ベッドで寝かせると良いが狭い。他の方法を知りたいです。

6ヶ月の女の子のママです
皆さんは赤ちゃんをどこで寝かせていますか?
基本的にベビーベッドに寝かせるのですが、背中スイッチが作動してしまう事が多く、せっかく寝ても起きてしまう事がよくあります。
ベビーベッドの隣に大人用のダブルベッドがあり、その真ん中にベッドインベッドエイドを置いて、どうしてもベビーベッドで寝ない時はそこで寝かせています。
大人用のベッドのときは、すんなり寝てくれます。
ただ、ダブルなので、3人寝るとかなり狭いです…
ベビーベッドではない、他の方法を考えなくてはいけないなかなぁと最近思っています。
皆様の経験等を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

3kidsma-ma

私は一階の和室に布団敷いて寝かしてました。産まれたてはクーハンを使ってました。
ベビーベッドは邪魔なので…

  • かおぷ61

    かおぷ61

    ありがとうございます
    やっぱりお布団ですよね…

    • 2月22日
希羽ママ

お子さんはもう寝返りうちますか?
お昼寝の時でしょうか?(^^)
質問返しでもうしわけないです!

  • かおぷ61

    かおぷ61

    片側だけ寝返りをします。
    夜寝る時です(*^^*)
    ベッドだと、落下する危険もあるから、色々悩んでいます。

    • 2月22日
  • 希羽ママ

    希羽ママ

    なるほど~私は旦那がいないので一緒にベッドの上で寝ていますよ!壁側で寝かせてます!落ちたら困るのでwwではそのベッドインベッドをどかしてもう直で寝かせてみては?

    • 2月22日
さとちゃん*

お昼寝の時は、床で寝てますよー!
うちは、ベビーベッドの隣に旦那と寝るクイーンサイズのベッドがありますが、ベッドで寝ることはほとんど無くて、ゴロゴロするくらいですね。
夜はベビーベッドで寝てます( Ö )/
確に、ベビーベッドよりも一緒の方が寝てくれますよね(笑)
生まれてからずっとベビーベッドですか?

dorako

生まれてからずっとダブルベットで3人で寝てまよ(*^^*)うちも生後2カ月くらいまではベッドインベッドを使っていて今はなしで、片方だけベッドガードをつけてます!(お昼寝の時や旦那が出張の時のために付けました)
ダブルベットだと狭いですが、普通に3人で寝てますよ(*^^*)子供が夜中動いてて私のお腹に足乗せてきたり、手をのばしたりしてくっついて寝てます(*^^*)

みうみうしゅう

ベビーベッドでは寝てくれず私と一緒の布団に寝てました。しかも腕枕してました。腕枕はずすと泣いて怒ってました。
今お腹にいる子も夜は私の布団に寝ると思います。
旦那と子供は寝相が悪いので

かおぷ61

皆さま回答ありがとうございましたm(_ _)m

やはりベビーベッドよりも、一緒に寝てる方が多いんですね
一緒に寝る方向で考えようと思います(*^^*)