※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
ココロ・悩み

娘が保育園に通うのが心苦しい。一緒にいたい気持ちと楽しんでほしい思いが交錯しています。同じ気持ちの方いますか?

もうすぐ保育園に通いだします。
準備でお洋服やオムツに名前をつけていたら涙が出てきました😢
私の姿が見えなくなると泣き出し見つけると満面の笑みでこちらに向かってきたり、知らない人が話しかけてくると私の腕をぎゅっと握ったりする娘。
ほんとはまだずっと一緒にいたいし甘えさせてあげたい。。0歳で他人に預けるのが心苦しい。
そんな気持ちでいっぱいですがお友達ができて楽しく遊んでねーという思いで紛らわしてます。
どーすることもできないのですが同じような心境の方いますか?

コメント

ママリ

同じです😭
娘も来月、10ヶ月になる手前で保育園です。
私の場合自身の性格もありもっとずっと一緒にいたいとは思えず早く復職したい気持ちが大きいのですが、それでも私に懐いて笑顔で寄ってきては顔を埋めてくる娘を引き離すこと、心苦しく可哀想に思ってしまいます💦
今年に入ってもう何回か泣いてます😅

まめた

うちも4月から保育園で、絶賛準備中です!
ホント、考えるだけで寂しくなっちゃいますね😢通い出したらきっと楽しいと思いますが、なかなか気持ちが追いつかない💦私も、どーすることもできません〜(>_<)
気持ちを切り替えて、四六時中思いっきり甘えさせてあげられるのもあと少しと思って、出来るだけ甘えてもらってます❤️
お互い、楽しく保育園デビューできたら良いですね!