※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

明日の4ヵ月検診、服装で悩んでいます。みなさんはどんな服装で行きましたか?周りの雰囲気も知りたいです。

『4ヵ月検診の服装』
明日娘の4ヵ月検診です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
前開きのカバーオールで行こうか、セパレートで行こうか悩んでます(笑)
みなさんは4ヵ月検診の時、どのような服装で行きましたか( ¨ )??
また、周りはどんな感じでしたか( * ॑꒳ ॑*)??

コメント

✬✬✬

いっきに着脱しやすいカバーオールタイプのもので着てる方多かったと思います!
でも着慣れているのでしたらセパレートでも大丈夫ではないでしょうか😊

• こころ

こころ

返信ありがとうございます♡
    やっぱりそうですか💦
    うちの子体格よくて、最近セパレートデビューしたんです♪
    まぁ、明日はほぼ裸なんでしょうが(笑)

• 3月21日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね🙌
    わたしは暑い時期だったのでかわいいロンパース1枚で行きました😊
    たしかにほぼ裸、おむつ姿です😂

• 3月21日
  • こころ

こころ

暑い時期だと荷物も少なくていいですねぇ✨
    そういえば4ヵ月検診の問診票の存在をすっかり忘れていて、今慌てて書きました(笑)

• 3月21日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなんです!脱がすのも着るのも楽でした😂
    わたしも最近10ヶ月検診いったんですが書いてない項目多すぎで、検診先で急いでかきました😂
    検診は成長が知れて良いですね🙌

• 3月21日
  • こころ

こころ

夏だったらオムツ一丁でいても全然OKですもんね😂
    私の地域は人数がやばいほどいるんで、13時から夕方頃までかかるみたいです(´θ`llll)
    明日は気合い入れて行ってきます(笑)

• 3月21日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなのですね😭
    娘さん、グズらずお利口さんでいてくれるといいですね☺️

• 3月21日
べき

集団検診で、オムツ1枚になるので脱がせやすいカバーオールで行きました!
私がセパレート着せてなくて慣れてないっていうのもありましたが…💦
周りのお子さんたちもだいたいカバーオールでした😊

• こころ

こころ

返信ありがとうございます♡
    やっぱり、裸でいる時間の方が長いですよね(笑)
    セパレートの方がどうしても可愛くて😆でも、4ヵ月検診におしゃれしてくのも違うのかなぁ?とか色々考えちゃいます😅

• 3月21日
  • べき

べき

もう順々に裸の赤ちゃんが流れ作業のように計測され診察され…という状態でした(笑)
    寒かったのでおくるみで巻いて待機してました。
    女の子の双子ちゃんがお揃いのうさみみもこもこカバーオールで来てて可愛いすぎて声掛けてしまいましたよ~😊
    過度にパーツのある服とかアクセサリー?(ぱっちんとかヘアバンドとか…)でなければおしゃれな服でも良いと思いますよ!だってお出掛けにはかわりないですし☺️

• 3月21日
  • こころ

こころ

あははは😂
    確かに流れ作業!先生も淡々としてるし(笑)
    おくるみは必須ですね!
    赤ちゃん9年振りで育て方もうっすらしか覚えておらず恥ずかしいです😅

双子ちゃんは何してても可愛いですよねぇ♡こないだ縦型の双子ちゃん用ベビーカーに乗った子達がいて、あまりに可愛くて私も声かけちゃいました(笑)

• 3月21日