※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開の傷口のケアについて心配です。シカケアを使っていますが、ケロイドになる可能性はありますか?まだ1ヶ月経っていないので不安です。2~4ヶ月続けるようアドバイスがありました。

帝王切開で産み、こないだの1ヶ月検診で傷口にはる、綺麗にするシカケアを教えてもらいその三日後から毎日はってます、傷口は横に一本線に少し紫いろです、ぷっくりケロイドになりますか?!(泣)肌に馴染むと言われてシカケアかいました、2~4ヶ月は継続的に使うといいらしくて、まだ張ってから一ヶ月たってないのですが、心配で。。。

コメント

ママリ

私も帝王切開です。
5ヶ月経った今、まだ赤くなっていますが確実に目立たなくなってきています✨所々わずかにポコっとケロイドっぽくなっていて医者に見せたら全然綺麗な方!このままテープ貼り続けてね。って言われました!

ママ子

私もケロイド防止に違うやつですが、産院でオススメされたテープ貼ってました!私自身の3ヶ月検診でもう貼らなくて大丈夫とのことて外しましたがケロイドはなりませんでした😊
個人差はあると思いますが、貼らないよりは貼った方がケロイドになりにくいと思います!