※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

赤ちゃんがお布団で寝つけない悩みやねんトレの時期について相談しています。添い寝の習慣について困ることがあるか、ねんトレはいつから始めるべきか、他の方はどんな方法で行っているか知りたいようです。

1ヶ月になったばかりの息子なんですがお布団で寝れません😂
いつもミルクをのんでげっぷをさせてトントンしてゆっくりゆっくりお布団におろし、下ろしてからも五分ほどトントンして寝かしつけてます
センサーがついてるみたいでそのまま下ろすとすぐグズグズして泣いてしまいます
今までは上手く行けばお布団で寝かせられたのですが最近はお昼寝の時だけお布団で寝れます。でも、それもお昼派必ずではなくたまたま上手くいけばです。
最近は添い寝でないと上手く寝てくれなくて😭

このまま添い寝でやっていくと困る事ってありますか?
いつかはねんトレしたいと思うのですがねんトレっていつから始めたらいいですかね。皆さんはどんなねんトレしてますか?

色々聞いてすみません😅お願いします

コメント

みき

うちの子は2ヶ月まではおっぱいの後にげっぷをさせ、寝るまで抱っこでした。ベッドに置いたら起きて…を3回くらい繰り返すことも(*_*)でもいつか寝る!と思って頑張りました。うちはベビーベッドなので添い乳はほぼしたことがありません。3ヶ月過ぎてからは、ゲップの後ベッドに置いて、多少泣いても頭を撫でなでして寝かしつけられるようになりました。その後完全にセルフねんねが出来るようになり、今では20時過ぎに就寝、朝6時過ぎまで寝てくれています。
添い乳でしか眠れなくなると後が大変かもしれません…

• ReReRi

ReReRi

やっぱりそうだったんですね!
    時が来ればセルフねんねもしやすくなるんですかね!

• 3月21日