※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

息子は人見知りせず、笑顔で接するが、最近旦那に泣く。私が抱っこすると旦那を見て喜ぶ。旦那に抱っこされてもしばらくすると泣く。旦那が傷ついている状況。

息子の人見知り?についてです。

息子はとても愛想が良く、すれ違う人にも笑顔を振りまきます。
ニコニコしてて、話しかけられてもニコニコ。
知らない人でもニコニコ。
初めましての人に抱っこされてもニコニコ。

なのに最近旦那に対して泣きます。
いつでも泣く訳ではなく、私が抱っこして旦那の方へ行くと、旦那を見て喜び沢山笑います。

旦那に抱っこしてもらっても喜びますが、しばらくすると
泣きます。
旦那があやしても泣きます。
お風呂でも最初は仲良く入ってるのにしばらくしたら泣きます。

私が抱っこしないと泣き止まず、旦那が大変傷ついております(笑)

これは人見知り?というか、どういう状況なんですかね😱??

ちなみに抱っこは抱っこ紐ではなく、ただの手抱っこです!

コメント

deleted user

人見知りだと思います😂
上の子も人見知りがひどく、下の子は人見知りが始まりましたが自然におさまるのを待つしかないです😭💦

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    最初は抱っこしてもらったり遊んでもらったりすごい嬉しそうに笑うんです!
    けどしばらく経つとギャン泣きで…😱😱
    これも人見知りなんですね😭😭
    そうなんですね、、、😭😭😭
    旦那可哀想、、笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子がいまそんな感じです😂😂
    最初はニコニコしてるのに次第に機嫌悪くなりギャーっと泣き、私のところに戻ってきたらニコニコ😂😂(笑)

    上の子、パパですらダメでしたよ😅💦
    男の人が特にダメなようで…
    あと知らないおばさんに声かけられるのもダメみたいで今でも隠れてます😅
    とにかく目を合わさないのが良いみたいです😂

    • 3月21日
  • さくら

    さくら

    ひゃー似てますね😂😂😂!
    さっきもギャン泣きだったので変わってあげたら旦那の方向いて笑顔撒き散らしてました😂😂😂
    旦那が「ママに抱っこされるとすぐ泣き止んでニコニコになるならもうしーーーらなーーーい!」と拗ねていました😂😂😂

    そうなんですね😱😱
    それは完全に人見知りだ😱😱
    でもうちはニコニコするので、人見知りではないのかな…🤔🤔

    • 3月21日
ママス

人見知りか後追い始まりかけかと思います😂

ふと「あ、ママわ?」って思い出して泣いたりママ求める感じに思います😂

  • さくら

    さくら


    はっ…!これが噂の後追い…😱!(笑)

    なるほど、そういうこともあるのですね😭
    でもこちらは好かれてるということで嫌な気はしないですね😂😂😂

    • 3月21日
せいら

初めまして✨
パパ見知りかもしれませんね💧

娘もそうで、パパに抱っこされるとギャン泣きです。パパ可哀想で…💧

でも成長の証ですね✨

マカロン

うちの下の子も人見知りで
その時期はパパはもうダメでした(笑)
今では大好きなので一時的です🤣

パパダメな子いるんだって思いました😚