※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🌸
妊娠・出産

双子妊娠中の33w検診で管理入院の時期や必要性が気になります。病院での説明がないため、管理入院の有無について教えてください。

双子を妊娠されている方にご質問です😊
次の妊婦検診が33wの時なのですが、みなさんは管理入院はいつ頃からされてましたか?
入院準備は健診のたび勧められるものの、管理入院などの説明が全くないので、わたしが通っている病院では特に問題がなければ管理入院は無いのかな?とも思えてきました😵
ぜひ教えてください^ ^

コメント

ゆい

双子妊娠中です🤰
病院によりけりだと思いますよ!
私は子宮頚管短くなってしまっていま入院中ですが、短くなく順調にいっていれば予定帝王切開日の前日に入院という形でしたよ😊
双子だと32週くらいから管理入院したりするところが多いと思います!
入院すっごく憂鬱なのでないなら無い方が全然いいです!!

• ぽん🌸

ぽん🌸

お返事遅くなり、すみません!
    回答ありがとうございます^ ^
    やはり病院によりけりですね♪
    わたしもできれば入院したく無いので毎回の診察が恐怖です😵

• 3月22日
ママリン

MDツインズですが、管理入院しなかったです(^^)かなり順調で38wちょうどで破水から陣痛から出産でした!入院準備は6ヶ月頃からしてました笑

• ぽん🌸

ぽん🌸

38wで出産はすごく理想的ですよね♪
    体はきついけど管理入院しなくてもいいなら出来るだけ自宅で過ごしたい🏠笑
    まだ自然分娩か帝王切開かも決まってないのですが、自然分娩で出産されましたか?

• 3月22日
  • ママリン

ママリン

かなりダラダラしてましたけどね笑
    自然分娩でした!うちもギリギリまで悩みました💦

• 3月22日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

先生からは今逆子ちゃんなのですが、まだ動くからね〜って感じで言われました😵
    自然分娩すごいです^ ^
    わたしもできれば自然分娩で出産したいのですが、帝王切開もどちらも怖さがあって、、、
    あと50日ほどで生まれるのにこんな弱気で今から心配です😭

• 3月22日
  • ママリン

ママリン

うちも途中まで逆子でしたー!
    自然分娩は産後はかなり回復早いしよかったです!
    でもすごい悩んで、お医者さんにも助産師さんにも何回も同じ相談しました、ちょっと鬱陶しがられてたくらい!笑
    みささんもわからない事はたくさん聞いて、納得いくお産ができたらいいですね(^^)

• 3月22日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

ありがとうございます♪
    少し勇気が湧きました😊✨
    命に関わることだから、しつこいくらいがいいですよね😭笑
    色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🎉

• 3月22日
らび丸

一卵性か二卵性かにもよるかもですが、私は二卵性で管理入院はトラブルがない限り私の病院ではないみたいです😊
知り合いの二卵性妊婦さんは帝王切開の前日までトラブルもなく、前日入院からの次の日に無事に出産されました✨
入院準備は先生に言われて妊娠初期から毎回健診の時に持って行ってます🙌

• ぽん🌸

ぽん🌸

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    わたしもできればギリギリまで入院は避けたいのでおうちで安静を心がけてみます😊
    入院準備やはりいわれますよね😵

• 3月22日
  • らび丸

らび丸

ちなみに今日健診やったんですけど!また無事に帰ってこれました😂
    毎回ドキドキしますね💦
    お互い身体大事に過ごしましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月22日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

うわぁ♪
    健診お疲れ様です✨
    ドキドキですよね😵笑
    エコー見るのは楽しいけど何言われるかがビクビクします😭
    週数近いですね!
    本当お互い可愛い赤ちゃんたちに和えるように身体第一で過ごしましょう💕

• 3月22日
  • らび丸

らび丸

ありがとうこざいます☺️✨
    本当ですよね💦無事に健診が終われることに毎回感謝ですね🙆‍♀️
    かわいい赤ちゃんたちに会えることを楽しみに!あと少し頑張りましょうね💕

• 3月22日
ぷぅ

私は入院前から問題がなくても30週には管理入院してもらいますって言われてました😅
実際、問題なく順調なまま入院して順調なまま帝王切開予定日を迎えました。
入院する必要あったかなってくらいです😂

病院からいつからとか言われてなければ、順調であれば帝王切開の予定日前日とか一週間前とかになるんじゃないですかね😊
入院しないのが一番いいです😂

• ぽん🌸

ぽん🌸

体のこととか家事の負担とか考えると管理入院あった方がリスクは少ないのかなと思いつつも、でも入院したく無い〜と考えたり、、、
    まだ帝王切開か自然分娩かすら決まってないので、どうなるか不明ですが、安静にしておきます😊

• 3月22日
げんちゃん

管理入院になるかなーと思ってましたが、特に問題がないので今のところ自宅で過ごしてます(笑)。
ちなみにDD双胎です。
NICUもある大きな病院に通院してます。

• ぽん🌸

ぽん🌸

わたしも妊婦健診が始まってすぐに産婦人科から大きな病院へ紹介されて通院しています😊
    同じような方がいて少し安心しました♪
    自宅で過ごせるならそれに越したことはないですよね✨

• 3月22日