※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
家族・旦那

礼服用のスーツの相場っていくらくらいですかね?(T_T)普段スーツを着な…

礼服用のスーツの相場っていくらくらいですかね?(T_T)
普段スーツを着ない仕事柄なので
夫婦共に無知なもので、
よくわからないまま店員に勧められたものを購入しました。

旦那のスーツ、シャツ、裾上げ、名前入れ
私のワンピース
防虫バッグ
合わせて¥62,000程になります。

お互い¥49,000のスーツ、ワンピースを
安くして頂いたので、いい買い物した♩
と帰ると、実母に
「高すぎる!!!」と指摘されました(T_T)

オールシーズン着れるし
旦那のは細く見えるスーツで
私のは礼服にしては可愛らしいワンピースで
気に入ってただけに
これって高すぎる?割引の言葉に
目が眩んでしまっただけ?と
後悔しています(T_T)

実際どうなんですかね?
青山で買いました💦

コメント

coppi♡

ちなみにこれです(T_T)

ありさ

私は以前青山で働いていたものです。
礼服は女性でしたら10年は買いかえません。
男性物もウエストが伸びたり出来るものなので
太っても着れます。
二人合わせての値段だと一番割引きが良いものですよ。防虫バックを買われているのは素晴らしいです。虫に食われてしまうとお直しは出来ませんので良かったと思います。
スーツを普段買わない方や着ない方はビックリしてしまう値段かもしれませんが、女性の礼服でも五万円以上するのが相場かなぁと思います。
男性物の礼服の生地、スーツの生地は人と並ぶと良い物かがすぐにわかります。より黒々とした生地は何回も染め上げていて、手間もかけています。なのでどうしても高くなります。
青山のスーツ、礼服は細身も用意してありますが着やすさにも注目ですよ。
女性の礼服も着やすく作られています。
脇の部分が開いている物もあり腕が上がりやすくなっている物もあります。

お母様に長く着れるので高くないとご説明されてはいかがでしょうか?

私も退社する前にジュンコの礼服を青山で買えましたので、何かあった時に安心ですよ。

  • coppi♡

    coppi♡

    丁寧な説明ありがとうございます(*^^*)

    以前旦那のスラックスを購入した際
    ウエストの調整が出来ないタイプだった為
    いざ使おうと思ったら、太ったせいで入らなかったんですよね(T_T)
    1回しか履いてないのに…笑
    それが今回購入しようと決心したきっかけで。

    最初は旦那のスラックスだけ。
    スーツの上は旦那父から借りたブカブカで安物のダブルボタン式でいいや。
    私は母が昔着ていたダサい格好で。
    金持ちでもないから仕方ない。
    と腹をくくっていました。

    でもいざ素敵なスーツを目の当たりにすると、この際旦那くらいは上下買い換えようかな〜と思って。(困っていたら店員さんにいいものを着せられて、まんまとその気にさせられました。そのあと一番安い品など目にも止まらず…笑)

    旦那試着を待っていたら
    隣のマネキンにこの礼服が飾られていて
    そばに「メンズ、レディース一緒に買うと30パーセント引!」的なことが書いてあり
    さらに店員さんに「昨日まで半額セールしてたんですよね。でも店長が、昨日の今日なのでお客様には半額でうりますよ♩と言ってます!」なんて言われたら
    今しかない!と思い。笑

    買う予定のない私まで
    買っちゃいました(*^^*)

    防虫バッグも、せっかく良いもの買ったのに
    次の機会で見たらボロボロ!なんてのを
    防ぎたかったので(T_T)

    旦那スーツ2万割引
    私ワンピース半額
    防虫バッグも¥800と¥700を¥500ずつにして頂いて、
    わー✨今日ついてるー!と
    ウハウハでかえりました(*^^*)笑

    騙されずに良いもの買えたなら
    よかったです♩安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月23日
  • ありさ

    ありさ

    女性の礼服半額はあんまり出来ないですよ!
    最大30%引きです。店長さんすごいです!
    本当にラッキーでしたね。

    スラックスですが、ウエスト出しが三センチくらいなら出せるかもしれません。
    お金はかかってしまいますが、相談してみるのも良いかもしれませんよ!

    こちらこそグットアンサーありがとうございます
    (*^^*)

    • 2月23日
R♥T

高すぎますよ😓
ごめんなさい🙏折角購入した
洋服にケチをつける見たいに
なっちゃいますが

女性の礼服ならば
通信販売のRyuRyuで15000円で
購入出来たのに😢
RyuRyuだと 大体が四点セットに
なってる商品です

でも、購入された礼服
とても いいと 思います

ジャケットのリボンがポイント的になっていて ステキです😊

  • coppi♡

    coppi♡

    やっぱ高いですよね(T_T)
    この下が¥19,000だったのですが
    安物は貧乏人です〜ってくらい
    黒が薄くて、デザインもダサかったんですよね(T_T)

    でももう少し調べてから買うべきでした。
    旦那側の身内の不幸で
    急遽購入しないといけなくなり
    子供あずけて2時間で探さないといけないことから
    焦りがでてしまったかな…(T_T)

    そこへ可愛らしい礼服が現れ、
    一目惚れ〜♥︎そして店員にうまい具合に勧められ購入。
    でも半額で買えたし、いいかな?と
    思っちゃったんです(o_o)

    • 2月23日
cocochan

それだけ揃えて62000円なら高くないような気がしますが、、。私は百貨店で、礼服フェアみたいな安売りの時に買いましたが、3万くらいはしたし、旦那のはアオキで買いました。値段は忘れたけど、3万はしたと思います。礼服は真っっっ黒なほどいい(分かりにくくてすいません💦)と言われ、安いのんは黒の濃さが薄かったです。しょっちゅう買い換えるものでもないし、それぐらい出してもいいんじゃないか、と私は思います!

  • coppi♡

    coppi♡

    高くないですか?
    そう言ってもらえると安心します(T_T)
    実母からは「貧乏人が贅沢して!」的なことを遠回しにいわれ
    私たちには高すぎたのかな?
    でももういい大人だし、今しかこんな高いの買えないな…と。

    そうなんです!
    一番安いのはとにかく安っぽくて
    色も、形も、デザインもダサいですよね(T_T)

    いい買い物したのかな?◡̈

    • 2月23日
a1na

可愛い礼服ですね^_^☆
何回も買う物じゃないし、私はいい買い物だと思います!

特に男性の礼服は安い物と高い物では色の濃さが全然違い、安い物は黒が薄いです。
お葬式などで他の方と並ぶとそれがすごく目立ちかっこ悪い(>_<)

夫婦そろって素敵な礼服だと、ちゃんとしたご夫婦なんだなって感じで私は良いと思いますよ^_^

  • coppi♡

    coppi♡

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    ワンポイントのリボンと
    胸元の女性らしさ(真ん中に細く見える様に縦ラインがはいってるんです♩)が気に入ってしまい、
    しかも授乳中でワンピは…と思ってたのに
    前ファスナーで授乳も出来ちゃう!という、脱ぎ心地までバツグンなもんで即買いしてしまいました˃ ˂ ♡

    ちゃんとした夫婦…( ´ ꒳ ` )
    今まで貧乏で常識もない夫婦だったので
    そう思われると嬉しいです˃ ˂ ♡

    • 2月23日
deleted user

私は高いなぁと思いますが、ここひよmamさんとご主人が納得して買ったならそれで良いと思います☆
何を買うときもそうですが、この金額をかけても惜しくない、生活に影響しないってボーダーラインは人それぞれですよ(*´∀`)

礼服は10年着るつもりで買うと言いますが、私は10年後の体型の変化が怖いから安いので揃えました。
でもそれだけお金かけられるのは羨ましいです♪

  • coppi♡

    coppi♡

    高いですよね(o_o)
    もともとが高い値段なのが
    2万くらい安くなるなんてすごい!
    こんなこと滅多にないんじゃないかと
    よくんからないまま気持ちだけで購入しました(T_T)

    出産で出て行ったお金が、最近戻ってきたので
    調子に乗っていたのもあるかもしれません。笑

    仕事柄、年齢的にも着る機会は
    明日着たら10年以上なさそうなのですが
    葬儀の度に着る服がない、と親に借りたりしていたので
    自分のが手に入って安心しました( ´ ꒳ ` )

    私も10年体型を維持できるか怖いです(T_T)笑
    いや、維持してみせる!笑

    • 2月23日
あこ

礼服は安ければ1万円程、高ければ数十万円します。
やはり安物は安物です。
他の方もおっしゃってますが、男性の礼服はやはり見て分かる方が多いです。御夫婦でしっかりした服装をしてれば、それだけ常識の意識の高い方なんだな、と好印象です。
やはり既婚者でお子さんもいらっしゃるならそれなりの値段のものを着る方が私はいいと思います。
それに1回限りではなく、十年後、二十年後も着る機会はあると思います。(縁起悪くてすみません。)
なので、いいお買い物だと思います。

  • coppi♡

    coppi♡

    そうですね(o_o)
    前は20代前半で、若いからしょうがないか〜で見られてたかもしれませんが

    そろそろいい大人なので
    ただただダラシない夫婦にしか見えないのは
    個人的にも、故人の遺族的にも申し訳ないのかなと思いまして(T_T)

    確かに人生何が起こるかわからないので
    急な不幸にも対応できる体制
    大事なのかなと思いました💦

    • 2月23日
ゆき象

妥当だと思います。
1万円ほどの礼服もありますが、実際礼服は葬儀、法事で着ていて、まわりの人と同じ色なので、ぱっと見で安物、良いものが見てわかります。

きちんとされてるんだなぁという印象をもたれる金額の礼服を着られることは良いことだと思いますよ(o^^o)何回も着て買い換えるものではないので、高いとは思いません。

  • coppi♡

    coppi♡

    ありがとうございます(。•́-ก̀。)
    そう言ってもらえるとホッとします。

    1万の物を買って、次回着る時に
    ボロくなっていたりするのも
    嫌だったので、ワンランク上くらいならいいのかな?と思いました💦

    • 2月23日
ひな菊

写真素敵ですね。良い買い物だと思いますよ。結婚前なら安い物でもかまわないと思いますが、結婚後は冠婚葬祭用の服はきちんとした物を揃えた方がよいです。私もデパートで10万位しました。

  • coppi♡

    coppi♡

    ありがとうございます(*^^*)
    礼服のワンピースって
    私の中でダサいイメージしかなかったんですが(いつも母のワンピースを借りていたからかも)

    こんな可愛らしい礼服もあるんだ!これ着たらちゃんとしていて
    素敵だなぁ。と思いました(*^^*)

    貧乏人な私たちには
    かなりの贅沢でしたが
    いま少し余裕があるので…
    いいですよね?(T_T)

    • 2月23日