※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
ココロ・悩み

上の階の子供が騒がしくて困っています。管理会社や旦那に言っても改善されず、親に注意すべきか悩んでいます。直接言ってもいいでしょうか?

愚痴になります❗️
うちの上の住人の子供がものすごく、走り回ったり、ベランダに出ては奇声を発したり・・・
何度か管理会社に言ってもらったり、あまりに酷い時は、旦那が直接、言いに行きました❗️だけど、全く改善せず、管理会社から住人に注意すると、子供が勝手にする事ですからと言われたらしいです😡
それを注意するのが、親ではないでしょうか⁉️
今、直接、言いに行こうか迷ってます❗️
これは、言いに行ってもいいと思いますか⁉️

コメント

R

自分の子供も今後 そうなってくると思うと私なら言いません!
自分の子供も上の子も
それだけで住みずらくなります💦
寝たきりはすぐにおわって
動き回ったり 走り回ったりしだした時のことを考えると言えませんね💧

ポッピー

お気持ちわかります~
うちのマンションの上も子供の走り回る音や、ボールの音等、かなりうるさくて、うちの子も寝ていても起きてしまったりして、苦情言いにいこうかなと何度も思いましたが言ってないです。
うちの子が歩くようになってわかりましたが、どうしても足音って出ちゃうし、防音マットの分厚いものを敷き詰めいますが、子供の歩き方ってうるさいんですよね😱
注意しても、本人はわからないし、気を付けようがなく、どうしようもないのかもしれません…
親が気をつけても、子どもってなにをしてもうるさくなっちゃうんですよね…

にゃー

何歳のお子様かは分かりませんが、深夜ならまだしもこの時間だと仕方ないかなと思います💦
いずれ、ひろたんさんのお子さんも夜泣きしたりするかも知れないのでそこはお互い様でいいかなと思います💦

いと

時間にもよりますが、賃貸なら、我慢します😥
赤ちゃんでも月齢上がるにつれて、外まで聞こえる程の大声を出すようになりますよ~笑💦

ちゅる(29)

夜遅くまでずっととかなら
迷惑だし腹たちますが、
21時くらいまでなら
自分にも子どもいますし、
我慢します😭

多分全く注意してないとかではないと思います😅
注意してもわざとやる時期とかもありますし、、。

よちママ

私も言わないと思います。

ひろたんさんのお子さんが男の子であれば、同じ時期になるととても元気だと思いますよ。

うちの息子も落ち着きのないタイプですが、保育園の同じくらいの男の子はみんな同じように家でも走り回っていて困っていると話しています💦

ねんねの時期にドタバタされると確かに気になりますが、明日は我が身の可能性もあると思うので…

minachi

子供の足音とかで何度もいちいち注意してきて精神的に病んでる友人が何人かいるので、何とも言えません…。
そのうちの1人が、クレーム入れてきてた人の子供が1歳代になってからは逆に相手の方がうるさく、それからは向こうもクレーム言ってこなくなったそうです。
そのうちお互い様になりますよ💦

注意してもしてしまうこともありますよね。たぶんそのうちひろたんさんも分かると思います。

賃貸なら尚更こういうことがあるかも、と心して住まないと。

みー

うちの子も日中はそんな感じです。
何歳のお子さんかはわからないですし、主さんのお子さんもまだ小さいので分からないのかもしれないですけど
注意しても聞かない時期だと何を言っても騒ぐし暴れ回ります💦
仕方ない部分もあるように感じます……
そんなことで苦情出されたら正直住みにくいなって思いますね。