※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんママ(29)
家族・旦那

先日主人が「俺たちは早く授かれてよかったよね。長く悩む夫婦もいる中…

先日主人が

「俺たちは早く授かれてよかったよね。
長く悩む夫婦もいる中。」
と笑顔で私に言ってきました。

それはそうなんですよね。
薬を辞め、妊活をはじめて3ヶ月目での妊娠。
本当に早く授かれたこと、
嬉しく思うんですが…。

主人はそもそも性欲がなく、
仕事も朝真っ暗な内から出勤し、
夜も22時ごろに帰宅。
ごはんを食べお風呂を済ませると
スイッチが切れて眠りにつきます。

そんな疲れて寝ている主人の寝顔を見ながら、
今月も排卵日は過ぎるのか、と。
生理が来ると主人に報告していました。
月1回、2回ほどの仲良しで
排卵日も逃しまくりの日々で
「今月も赤ちゃん来んかったかぁ(´・ω・`)」
の顔。

何度も卵とおたまじゃくしの出会いが本当に難しくタイミングだったりすることを説明するも、
中で出せばいつでも妊娠!
と思っている男性が多い中私の主人もそんな感じ。

妊娠するしないに関わらず、
月に一度あるかないかの二連休初日が
私たちの仲良し日と暗黙の了解でした。

そんな日もゴロゴロ寝ていたり、
朝寝、昼寝、夜も爆睡。
ちゃんと分かってるんです、
仕事が大変で、これからの私たちの為に働いてくれてる事。

分かってるんだけど、今日仲良しナシなら
次いつなのよって1人で泣いたり
すごい苦しかった。。

仲良しの少ない私たちには
もうタイミング法からいかなきゃ、
新婚ホヤホヤのノリでいちゃいちゃ仲良し
あれ?いつの赤ちゃんだろぉ♡
まいっか、出来たし♡
っていう事は絶対に絶対に無いだろう
って泣きながら
訴えた事もありました。

今回の妊娠は排卵日前にたまたま
主人の二連休が重なり、そのタイミングで
仲良しし授かる事ができました。

タイミングよかったよね、
なんて言ったら、不思議そうだし、
え、そうかなー言うても迷信とか
そういう場合もあるでしょ?
っていう程度じゃない?
とも言いたいような感じ。。

授かれて本当によかった。
この主人と結婚して正直
授かれるとか絶望的だな…と
思ったときもあった。
付き合ってる時点からそうだったけど
結婚してからの方が強く思った。

結局なにが言いたいかって
そんな簡単に俺たちはすぐ授かれた
って言って欲しくなかった。

ちょろいもんとか、やっぱ出せば出来るもんなんだとか、思ってほしくない、そんな軽い言葉で言って欲しくなかった…

今お腹の中にいる子が順調に育って、
無事産まれてきた時、
どんなに奇跡的な命の始まりだったかを
もう一度主人に、心の余裕を持ちつつ
伝えられたらなって思いました…

普通に愚痴とかですいません。。

コメント

淳子のガムテ

妊娠おめでとうございます。
色々お悩みの中授かれたこと本当に幸せすね!今は悪阻とか色々大変かと思いますが、辛い以上の幸せなんだろうなぁと思います。
私は突然の授かりで心の準備もないままだったので・・・。
ご主人も妊娠を軽く見てしまうかも、と思ってしまったので、これから訪れる沢山のトラブルに理解を得られ、そして産まれた時にぱいんママさんに感謝して命の重さを実感していただければなぁと思ってしまいました。
男の人は産まれるまで父親になれない、とも言いますし。
私の旦那も体調不良には理解もありいたわってくれますが、やっぱり検診の時しか父親だって実感は沸かないそうです。
検診も一緒に行って、ぱいんママさんだけでなく旦那さんと一緒にマタニティライフを送れるように祈っています。

a1na

すっごく分かります!!
うちはタイミング法を始めて半年くらいで赤ちゃんが来てくれたのですが、
ぱいんママさんの旦那さんと同じ感じで旦那は全然性欲が無く、せっかく病院でタイミングみてもらってもそれに合わせて月に1回か2回するだけ。
しなかったら赤ちゃん来ないんだよ?!って言うと、
分かってるとは言うものの回数は増えず…

私も新婚ホヤホヤのノリでいつの間にか赤ちゃん来てくれたね☆っていうのが理想だったのに、
毎月排卵日になったら旦那にお願いしてエッチして貰ってるようで、赤ちゃんてこんな事務的に作るものなの?ってツラくて何回も泣きました。

なんか話がまとまらなくてゴメンなさい(T_T)
とにかく男の人は赤ちゃんが来るのが奇跡だってことをなんで分かってくれないんだろって感じですよね!
ぱいんママさんの書き込みに共感しすぎてつい妊活中のことを思い出してしまいました。

私も28歳の初産婦です^_^
子供も生まれたら同い年ですね☆
泣いたりしながら頑張ったぶん、マタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃんを産みましょうね(b'3`*)

ハマ( ´ ▽ ` )ノ

女が陰でひとりで悩んだり、焦ったり、不安になって泣いたりしてる事なんて男には分からないんでしょうね、うちの旦那もです。
お腹ふざけて叩いてきたり、私が自分の体で一生懸命に育ててるのに。簡単に考えてると思います。分かったような事言いますけど何にも分かってない。

chimo★

凄く分かりますー!!!
うちの主人も避妊しなけりゃ妊娠するのが当たり前🎵みたいな考えでした。
私自身、若くなく高齢出産の部類に入り、焦りも親からのプレッシャーもあるなか運良く、新婚旅行から帰ってから、すぐ妊娠出来ましたが、主人の中では順番通りみたいな感じで違和感を感じてました。

たまたま遊びに来ていた友達の奥さんに、「私達の年齢で自然妊娠出来たことは天文学的数字!!奇跡みたいな事なんだよ!」とガッツリ教えを頂いて少し理解したようです。

私も無事産まれたら、ぱいんママさん同様、主人に切々と言い聞かせたいと思います。

ぱいんママ(29)

みなさん回答ありがとうございました。。
決して妊娠を軽く考えている訳ではないとは思うのですが何だかもやもやしますね。
順調に大きく育ってくれて出産ができたら、我が子を目の前に抱いてこんこんとお話ししたいと思います…(笑)