※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。体調は元気で食欲もありますが、お風呂は控えた方がいいでしょうか?

娘が熱をだしています。
皆さんならお風呂どうしますか??

・3/20の夜中から発熱。3/19雨に濡れてしまったのが原因
・3/20朝イチ体温計で測ると37.5℃。小児科にかかるも喉の腫れ、中耳炎もなし。本人はとても元気に走り回りいつも通りの食欲もある
・3/21朝から37.0~37.5℃をいったりきたり。相変わらず元気で食欲もある


平熱は36.6~8℃くらいなんですが、今日もお風呂は控えた方がいいと思いますか?
汗かいてるしお風呂大好きな子なので悩んでます( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

まぁ

私なら長風呂はさせず、
髪も洗わずで、
汗だけ流させます💦

  • まぁ

    まぁ

    平熱も高めのようですし、
    子供って37.5までなら
    熱のうちには入らないので
    大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 3月21日
ママリ

37℃前半なら予防接種もうてるし微熱にもならないので、私なら入れちゃいます☺️

ツー

平熱~微熱くらいの体温なので、普通にお風呂に入れます✨
湯冷めだけ気を付ければ大丈夫だと思います😊

ぶぅちゃん

ぐったりしてなければ入れちゃいます。早めに上がりますが。

deleted user

体調悪い時はシャワーで洗うのみにしてます。
私だったら昨日も今日もいれてますね。
余程高熱とか熱でぐったりしてる時はいれないです。

deleted user

37.5から熱なので、
元気なら入れます!
38超えたら入れないで
体拭くだけです!

ここくー

皆様、回答ありがとうございます❤
参考になりました😭😭