※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

血便について質問させてください、、、。最近ストレスだらけでイライラ…

血便について質問させてください、、、。
最近ストレスだらけでイライラしていました。
そのせいか3日ほど前から血便がでています。
鮮血で結構大量にでています、、、
すぐ病院に行かないとと思いながらも
息子のこともあり行けずにいます。
これって大腸癌とかの可能性もありますかね、、、
グーグルで調べたらストレスで血便になる場合もあると
書いてありましたが、ネットの情報が全てとは思っていないので
一番は医師に診てもらうことだと思いますが
何か近い情報があればと思い、質問させていただきました。
痔だといいなと思いつつ、、、💧

コメント

D&Aまま

痔の可能性はなさそうですか??

  • りんご

    りんご

    痔になったことがないのでどんな症状なのかわからなくて、、、💧

    • 3月21日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    痔なら排便のときに痛みもあったり拭くと、ピリッと痛みがあるかもです。そういうものがなければ潰瘍性大腸炎かなー?と思いました。
    消化の悪いものを食べると血便の程度が重くなったりしませんか?

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    排便時に痛みがあります、、、
    生理の時のような出血の仕方なので焦りました、、、

    • 3月21日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    だとしたら痔かなー?とも思います。市販薬等もあるのですぐ病院にいけないなら試してみてもいいかもしれないですね。

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます( ; ; )
    少し安心しました、、、
    お薬買ってみます!!🙆‍♀️

    • 3月21日
kie

私は潰瘍性大腸炎です。
調子が悪いときは便をした時、生理の時みたいに便器の水が真っ赤になります。
ストレスがかかったときに多いです…

痔でなければ、消化器内科で内視鏡をやることになるかと思います。。。

  • りんご

    りんご

    同じ感じです!!
    なる早で病院行ってみます、、、

    • 3月21日
みき

便に混じってるわけではなくて一緒に血が出てる感じですか?
下血ならすぐに病院行かないと大変な事になると思うのですが、癌の可能性もなくはないですし、あとは憩室炎とかの可能性もあると思います。
痛みとかは如何ですか?
痔なら痛みあると思います

  • りんご

    りんご

    生理かなと思う感じでした、、、
    見た感じ便に血が混ざっているような感じではありませんでした、、、

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    痛みはめちゃめちゃヒリヒリしながら出してます、、、
    汚い言い方になってしまいすみません、、、

    • 3月21日
  • みき

    みき

    ヒリヒリした感じなら多分痔だと思います!
    内臓疾患だと、便に血が混じって黒いっぽい感じになると思うので!

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    便はいつも通りです!
    一安心しました、、、

    • 3月21日
さらい

便に、まじってますか?
まわりについてますか?

  • りんご

    りんご

    便に混ざっているというか、便自体はいつも通りでしたが便器の中が生理の日のような感じでした、、、

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    それなら、痔かもですね、、

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    粘液っぽいとかいろいろきになることはありますが、、腹痛はないですか?便の性状は?

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    腹痛は便意を我慢してる時とかしかないです!
    粘液とかも全くなくて血はサラサラしています!
    便はいつもと変わらずです!

    • 3月21日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。痔ですかね、、

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    不安なので一応診てもらいたいとおもいます、、、
    ご回答ありがとうございます(^_^)☆

    • 3月21日
すぅー

便にまざってなくて鮮血なら
内痔核の可能性があります

内痔核の初期は痛くなくて見た目にも問題なく
多めに出血するのが特徴です
便秘やトイレに長居、血流不足が原因で起こります

ただストレスなど心当たりがあるようなので
やっぱり肛門科などが一番安心ですよね😰
お忙しいとは思いますが
大腸疾患だったときは大変なので…💦💦

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    トイレに長居よくしてしまうのでそれもあるかもですよね、、、
    何かあったら怖いので一応病院行ってみます🥺

    • 3月21日
deleted user

私は、旦那と義母が原因でとんでもないストレスがかかり、血尿が出ましたよ😭

  • りんご

    りんご

    私もストレスの原因旦那と義母です😭😭😭
    大丈夫でしたか?💧

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!
    やはりストレスが強いと身体も反応するみたいです😅
    なので、別居始めてから血尿無くなりましたよ!

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね、、、
    旦那の実家に遊びに行ってから様子おかしくなって
    2日前に家に帰ってきたのでしばらく様子見てみます😭💧

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃぁ、そこで知らないうちにストレスかかってた可能性がありますね😱
    数日して治ればストレスって事ですね😖😖

    • 3月21日
  • りんご

    りんご

    治りました😭ストレスだったっぽいです😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず治って良かったです😭
    ストレスが原因って事も分かり良かったですが、
    強いストレスが掛かると、また同じ症状出る可能性あるので、余り強いストレス掛からないように気をつけて下さいね☺

    • 3月24日
はじめてのママリ

脅すわけではないですが、友人の母が血尿出ていたのに忙しさを理由に病院を後回しにしたら受診した時には末期ガンでした( ˙-˙ )
血便ですし、また違うと思いますが早く受診した方が安心だと思います😭

家族が1度血便出たことあって、大腸ガンは黒っぽい血らしいので大丈夫だとは思いますが、、
無理なさらずお大事になさってくださいね😭💓

  • りんご

    りんご

    怖いので病院行ってみます😭

    ありがとうございます😊❤︎

    • 3月21日