※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

1人目の子育て不安、2人目の子どもにも不安。お金のことも心配。授乳中で夜間断乳についてアドバイスが欲しい。

二人目ができいま12週です。
まだ1人目が9ヶ月で年子になります。
1人の子育てもうまくできてるのか不安なのに
2人も大丈夫なのか、お金のことに関しても不安なことあります。やるしかないんですけどアドバイスあればお願いします。
あとまだ授乳しています。
まずは夜間断乳からはじめるんですかね?
どうやったら飲まなくなっていきますか?

コメント

り

あたしは少しづつ回数を減らしていってとにかくご飯をたくさん食べさせてましたよ!無理矢理ではないです😂
夜は何回してますか?
1.2回なら起きる度に抱っこだったりお茶、水だったり!
あたしの娘はふしぎと自然に終わりました!ご飯食べるの好きだったので助かりましたが🙂

• もぴ

もぴ

夜は2〜3回くらいあげてます😂添い寝であげちゃってます、、、
    ご飯食べるのは好きみたいで
    お菓子とかも袋の音で反応して
    せんべいみたいなのとかボーロとか欲しがります🤣

• 3月22日

お気持ちわかります💦
うちは2歳差なのですが、イヤイヤ期と重なって生まれてすぐは慣れない2人育児に面食らいました😭
大変なのは大変なのですが、1人目である程度経験してる分2人目は多少気持ちに余裕があります!
なので、泣いてても可愛く思えますよ😍
あと、2人目は強いです!笑
どうしてもお兄ちゃんことを優先しがちになってくるためセルフねんねはザラにあります。

断乳に関しては、うちの子は私の妊娠中で母乳の味が変わったのかそれともお腹の赤ちゃんに勘付いたのか分かりませんが何もしなくても1人で勝手に卒乳してくれました!
参考にならなくてすみません💦

• もぴ

もぴ

ありがとうございます😭
    そうなんですね〜〜でもすでに
    お腹に乗っかってきたりけられたりしても多少の余裕な気持ちがあります笑
    1人目では絶対慎重だったのに、笑

それで自然となくなるなら羨ましい限りです😭
    私のムスメ妊娠わかってから甘えなのかすこし飲む回数増えた気がします🙄😂
    飲みたいというよりかは
    口が寂しくてくわえたいんだろうなって感じなんですけどなかなかやめれそうになくて、、、

• 3月22日

病院によっては授乳辞めなくて大丈夫って言うところもあるのでまずは病院の先生に相談するのがいいと思います!

2人目妊娠した時息子(10ヶ月頃)に授乳していましたがお腹の張り+出血があったらやめて欲しいけどそれがなければいいよって言われてました!

娘さんは3回食ですか??
息子は3回食だったため、栄養源は母乳ではなくご飯からだからおっぱいは安心源として吸うだけだから大丈夫と言われましたよ😊

• もぴ

もぴ

みたいですね!!
    すぐにやめなきゃ!ってわけではないよとは言われたんですけど
    産まれる頃まであげ続けてる人はいないから様子みながらやめさせないとねって言われました😭

三回食にさいきんしました!!
    口が寂しくてくわえたいんだろうなって感じな気がします😑
    添い寝でくわえさせて寝るのが習慣になっちゃってそれじゃないと寝てくれないんです😭

• 3月22日

退会ユーザー

そうなんですね!💡
    生まれるまで授乳してた人結構ママリでは多いみたいですが、病院の先生の指示に従った方がいいですね😊

3回食少し落ち着いたら夜中はお茶にしてみるのはどうでしょうか??息子も卒乳後、夜中起きた時お茶あげてたら朝までまとめて寝てくれてましたよ✌️

• 3月22日