※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの体温が38.2度。病院に連絡すべきか悩んでいます。体は少し熱めで機嫌は普通です。

生後一ヶ月になる赤ちゃんの体温が38.2度ありました。
測る時にギャン泣きして動いてしまったのですが…
病院に連絡するレベルですか?
身体は少し熱めですが、機嫌はぐずるくらいで普通です。

コメント

メロ

薄着にして測り直してください!
こもってるかもです。
それでも高いままなら病院です。

らん

普段と様子が大きく変わらなければ様子見で大丈夫だと思いますが、念の為今日の当番病院を調べておくと安心だと思いますよ🥰
赤ちゃん結構かんたんに38度くらいまであがりますので、夜に39度近くまであがれば救急にかかったほうがいいかもですね

なつお

何枚か重ね着しているようなら1枚脱がせて1時間後にもう1回はかってみてください!
それでも熱が高い時は病院に連絡した方がいいと思います📞

もちくん

ミルクの飲みやその他いつもと変わったことはないですか?
赤ちゃんはちょっとしたことで体温上がるので、今の気候なら着せすぎとかそれこそギャン泣きでも体温上がります。少し落ち着いてもう一度検温してみてそれでも38度台あるようなら、まだ月例も小さいので受診しても良いと思います。
今日は祝日なので、#8000に電話したら対応教えてくれますよ。つながりにくいとは思いますが。。

ななみ

泣くと体温上がるので
落ち着いてから計りなおし、熱があるのなら市の祝日受診してる担当病院 に電話してみるといいと思います💡