※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがドロドロしているのは、水分不足が原因かもしれません。おしっこは十分出ているようですが、水分摂取量を増やしてみてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんのうんちって、どんな感じですか??1週間前から便秘になり、浣腸で毎日出しているのですが、以前はかなり水っぽいうんちの印象でしたが、最近浣腸して出すうんちは、ドロドロした泥っぽい、粘度高めのうんちです。水分摂取量が不足しているから便もこうなってしまったのでしょうか?おしっこは1日10回ぐらい出ているのですが…

コメント

娘のうんちが出なかったとき綿棒でよく刺激してましだが、どろどろっとしたうんちでしたよ〜!ちょっとネバネバした感じもあるような。
色に問題無ければ、様子見でいいと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうです!ちょっとネバネバした感じのうんちです!
    色は全く問題ないのですが、以前とちょっと違うなと思ったので。
    もう少し様子みてみます😊

• 3月21日
 (^^)

混合だったんですが母乳いっぱい飲んだ時は水っぽくてミルクいっぱい飲んだ時は泥うんちでした💩

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミルクと母乳で違うんですね💦
    今ほぼ母乳なのですが、泥うんちなんです😣私の母乳の水分が足りないのかな、とも思います。

• 3月21日