※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那が2ヶ月に一回ペース(もっとかも)で風邪を引きます。毎回娘が移って…

旦那が2ヶ月に一回ペース(もっとかも)で風邪を引きます。毎回娘が移ってしまい可哀想だし、わたしも娘の看病から家事まで大変になります。もう何回もなので、今回旦那には具合悪くなったらすぐ言ってと言い、娘には触れない、マスクから消毒から対策は全てしましたが、今回も移りました。正直病原菌に家にいて欲しくないです。でもそんなことも出来なくて、、、。こんなハイペースで風邪引く人いるのでしょうか。また、なにかこんな対策があるなどありましたらアドバイスよろしくお願いします。風邪引くのは仕方ない事だとは思いますが、旦那にイライラしてしまいます。

コメント

はち

旦那さんは帰ったら手洗いしっかりしていますか🤔?
今の時代は、うがいは効果ないとされています😣

• な

汚れる仕事なので、帰ってきたらそのままお風呂に入っています。たぶん風邪引きやすい体質的なものなのか、、。

• 3月21日
83

うちの旦那もすぐに風邪ひきます。
そのたびにイライラ😤
仕方ないことだけど、風邪ひきすぎ!と突っ込みたくなります。

うちの旦那の場合は、喉から風邪をひくことが多いので、夜寝るときに乾燥しないように口にテープを貼って寝ています。
あと、少しでも体調の異変に気付いたら実家に帰ってもらいます。
旦那の実家が近いので出来ることですが、少しでも風邪かな?と思ったら実家に隔離しています。

• な

ほんと!仕方ないにしても毎回イライラしますよね。笑
    テープですか😂夜寝る時は、一応加湿はしてるんですけど、、。実家にも迷惑かけちゃうので、、次風邪引いたら空いている部屋にでも隔離しようと思います!

• 3月21日
めめめ

旦那さん、免疫力低下してませんか?心配です。
私も風邪ひきやすいので、加湿したりこまめに水分取ったりR-1毎日飲んだりして防衛してます。
手洗いし過ぎて手がガサガサです(>人<;)
喉にウイルスが付着したままやと感染成立しやすいらしいので、職場でも10分とか20分おきにちょこちょこ水飲んだり、のど飴なめてます。
それでもまた風邪ひいたのですが…。

• な

付き合ってる時は月一以上で風邪引いてたので、少しは免疫ついたのかもしれませんが、にしてもです😂!
    R1も定期的に買って飲ませてますし、加湿もしてます、、。

• 3月21日
あかりん

わたしの旦那もでした😭
健子診断でたしか、白血球数これが原因でなりやすいんじゃないの?ってなり、最近では、手洗いうがい鼻うがいを帰ってきた時には徹底してもらってます。ウイルスに弱い体質?危ういなという時には葛根湯とチオビタを飲んでます。効くのか分かりませんが、、笑
あと、多分ですが、お風呂あがりに裸でうろちょろするので湯冷めで風邪ひいてるんじゃないかなと思い、無理矢理着れと怒鳴ってます!
実際風邪もひかないようになりました!でも、危うい時はなんかいつもぎゃーぎゃー騒いでるので困ります😭

• な

白血球数は見たことないです🙄今度見てみます!
    栄養ドリンクとかも味が好きみたいでちょこちょこ飲んでいるんですが、ダメですね😂いつも外でタバコを吸うので、その時も厚着させてるんですけどね😂なんなら禁煙してほしいですけど。笑

• 3月21日

風邪をひいてからの対策よりも予防の方をもっと徹底したらいいと思います❗
そこまでハイペースに風邪をひくのは何か原因があるんじゃないですかね?
免疫力下がっているとか、もともとそういう体質かは分かりませんが、何か出来る事があるかと思います。

しっかり食べて睡眠を取るよう心がけるだけでも違うと思います😌

• な

ご飯も野菜中心出して、おかわりまでして食べてるし、睡眠は、娘が夜泣きしても起きないので普通に寝れてると思うのですが。😂もうなにが原因なのか、、、。

• 3月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    体質なんですかね~?
    すごく健康的な生活に思えますけどね✨職場の環境?ウイルスまん延してるんですかね😫
    とにかく娘さんにうつされちゃうのは勘弁ですね😣
    なさんも毎回大変ですね😫

• 3月21日
  • な

毎回娘に移るのが一番可哀想で😂職場は汚いと言っていたので、それが原因かもしれません。だとしたら家でできる対策はないですよね😂

• 3月21日

退会ユーザー

可哀想ですよね😫娘さんの為にも何か旦那様自身で動いてくれるといいですよね💦
    男の人って病院行きたがらない人多いですよね~😱それもイライラしませんか😫
    1人が無理なら一緒にドッグ受けるとか?娘さん預けられるならですが
    そこまでだとちょっと心配にもなりますね。

• 3月21日
ハーバリウム

基礎疾患はないですかね?
これを機に人間ドック受けてみるとか😊
それか、体質で弱いタイプなのかもしれませんね💦
病院で働いていますが、一番の予防は乳酸菌食品摂取、手洗い、歯磨き、爪切りです!✨
気をつけて清潔を徹底すると風邪ひきにくくなりますよ😊

• な

病院行ってって何回言っても行かないし、いつも市販の薬飲んで終わりです。病院無理とか言って、子供か!って思うんですけど、それ以上は面倒臭いので言ってないです。ヨーグルトなど、R1は定期的に買って飲ませてますし、爪なんか深爪なくらいなので、身の回りは清潔にしているとはおもうのですが、、、。

• 3月21日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

病院行かないなら自業自得なので、一人で闘病しててほしいですね(^_^;)
    体質なんですかね😅

• 3月21日