※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後に出産祝いのお返しを渡しに訪問したいですが、1ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?

出産祝いのお返しについて( •́ .̫ •̀ )

今月の始めに女の子出産して
来月1ヶ月になります(.› ₃ ‹.)💓

1ヶ月から少しずつ外に出て良いと
聞きました。

出産のお返しを渡すのに
何件か家を周りたいんですが
赤ちゃんは連れて行っても大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診終わってから
行けそうな日に行こうと思っています

それとも、まだ1ヶ月の赤ちゃん連れて
他のお宅には行かない方がいいでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

連れて行ってもいいと思いますよ💓私なら大歓迎ですし、寧ろ嬉しいです💓
授乳時間もあると思うので、赤ちゃんもしいちゃむさんも、ご無理をなさらない程度に、十分に時間に余裕を持って行かれたら良いと思います!💓

蒼空mama

いきなりの長時間の外出は避けた方が良いと思いますよ!
まずは近場を5分~10分と散歩したりとかで!
赤ちゃん疲れちゃいますよ....

こえび

赤ちゃんに負担がかからないような外出なら大丈夫だと思います。授乳もありますし、少しずつママと赤ちゃんが疲れないようにお家を周るといいと思います。

玄関だけの顔見せ程度ならいいと思います。喜ばれそうですね☆
でも、赤ちゃん第一で…あがってと言われても、授乳時間が迫ってるのでとお断りした方がいいです。

ジャンジャン🐻

わたしは連れて行きましたが、その頃はチャイルドシートで起きてることがあまりなかったので、車に乗せたまま、赤ちゃん寝ちゃったので^_^;と、足早に数件回りました^o^

ななママン

首が座らないうちはあまり外に連れ出さない方がいいとも聞きます。

少しの挨拶なら、必ずママ子二人でなく、誰かと一緒に行動した方が心強いカモです。

赤ちゃん可愛さに引き止めたい方もいるでしょう。

二人なら合いの手で切り抜けられると思いますよ。