1ヶ月検診の際に産院に贈る菓子折りについて、予算やおすすめを教えてください。
批判や反対のコメントお控えください!
最近二人目を出産しました。
元々二人欲しくて今回で最後の妊娠出産となります。
同じ産院で二人取り上げてもらい、体重も増やしまくりでしたが何も言われず無事に出産までいけました。
わたしの産院は産婦人科ですが産科に特化しているため
今後行くことは少なくなりそうです。
先生は少し苦手でしたが、助産師さんも看護師さんも受付の方も優しく産院のご飯もおいしくて、退院まで大満足でした。
なので1ヶ月検診の際に菓子折りを持って行きたいのですが、どんなのが良いかな、予算どのくらいにしようかと悩んでます!
産院に菓子折りを贈ったことがある方、贈った理由と、どんなものを贈ったか教えてください!
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 2歳0ヶ月)
まい
小袋に入ってるお菓子を買って持って行きました!
大学病院だったので、質より量をとりました😂
私の場合仕事中に職場の大学病院で大量出血、そのまま2ヶ月入院。
また大量出血して大学病院では出産出来ないレベルで別の病院運ばれて出産でめっちゃ迷惑かけてしまったので
持ってきました😅
看護師さん達は忙しいのでパッと食べてる物がいいかなーっと思い一口サイズの個包装されてるクッキーにしました🍪
お菓子とても喜んでもらえてましたよ!
こんこん
個人院には持っていくのが礼儀だよ!と母に言われ、20個以上入っている銘菓にしました。私の場合は退院の日に渡しました。
上の子の総合病院は「一切のお礼の品を受けません」みたいなことが書いてあり贈りませんでした。
病院スタッフは地味に人数いたりするので、質より量かな思います🤔
例えば産院のご飯や清掃は看護師さんなどの仕事では無いので、入院中の至る所に感謝を示したいのであれば、受付、医療スタッフ用と清掃さんなどの雑務スタッフさん用と分けて渡した方が良いかもしれないです。
はじめてのママリ🔰
病院で働いてますが、小分けのボロボロにならないやつがいいです!
コメント