※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お仕事

高校の非常勤で働く服装について相談です。学科を教えないので、講師や事務の方の服装を知りたいです。

高校で非常勤として働くことになりました!
何を着てくべきなのかと悩んでます〜💦
学科を教えるわけじゃないです。

講師や養護教諭、事務で働いている方どうゆう服装してますかー!

コメント

ぱた

私が通っていた高校の非常勤の先生はミモレ丈のスカートにカットソーやブラウスの上にカーディガンとか、パンツとかでしたよ😊

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!!
    スカートも数年前のイレヘムとかしか持ってないので、新しく色々と揃えたいと思います😩💦

• 3月20日
‪(๑•🐽•๑)‬

以前高校で事務してました!
キレイめな服装にジャケットとかカーディガンを羽織ってました😊
スカートの時は膝丈かそれよりちょっと長いくらい、パンツは七分丈とかも履いてました!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    基本は無地の服でしたか😭?落ち着いたストライプくらいならアリですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    とりあえず無地の黒パンツ買ってみたんですがトップスとかに悩みます…

• 3月20日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ストライプ普通に着てました😆
    よっぽど奇抜なデザインじゃなきゃなんでもOKでした!
    黒パンツいいと思います😊
    室内シューズとかはもう買われましたか??
    私はナースさんが履いてそうなやつ履いてました!笑

• 3月21日
ぴよこ

私は高校で養護教諭してます😊
年齢にもよりますが、まだ20代前半なら初日だけスーツで、あとはキレイ目で動きやすい格好であればいいと思います😊

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    現在26で、今年27になります💦
    いままで制服のある仕事しかしたことないので私服勤務で戸惑っています😭💦
    生徒の相談員として入るのであまり固すぎるのも微妙だし、きれい目が難しいです😭笑

• 3月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

相談員!なるほど😊
    それなら養護教諭よりは事務さんよりの格好かなぁと思います😊
    養護教諭は走ったり怪我の手当てなどでしゃがんだり動きが多いので😅

ジーパンでないパンツに、春からならカーディガンやブラウスとかでも大丈夫な気がしますが🤔

• 3月20日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

詳しくありがとうございます!!
    保健室登校とか、悩みのある子の話を養護教諭の先生たちと組んで相談にのる仕事です💦
    いままで看護師してて学校は初めてなので全てが謎で、自分が通ってたときの先生の服装なんて思い出せなくて😭笑笑
    シフォンシャツ、ブラウス系と無地のパンツをとりあえず数枚揃えてみます!

• 3月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちにも心の相談員さん(カウンセラーさん)が月3日だけですが来てくださってます😊
    色々な角度からの意見、とても参考になるかと思います😊
    都道府県やその学校の雰囲気にもよると思いますので、初日にすれ違う先生たちの服装を見て次回から少しラフにしたりしてもいいかもですね😊

• 3月21日
ポレちゃん

同じ職種かもしれません!
私も悩んでいます..😱
とりあえずパンツは買おうかなと思いました。