※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が元気で、寝る時間が少なくて驚いています。他の赤ちゃんはどのくらい寝るでしょうか?

10ヶ月になったばかりの息子ですが
こんなにパワフルなの?と驚いています😅
朝6時から7時の間に起床
午前と午後で30分から一時間くらい昼寝
夜21時から22時の間に寝て夜間は2〜3回
起きて授乳します🙄

以前は9時近くまで寝ていて昼寝も2〜3回・夜も19時過ぎには寝ていました

今では体力有り余っているのかずっと遊んでいるし
つかまり立ちしたり一緒にあんよしたりとにかく目が離せないです💦

日々成長していてかわいいですがもう少し寝てくれたらと
勝手な親の願望です笑

同じくらいの月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ますか?

コメント

えりも

同じく10カ月です(^ー^)
朝は6時から7時30分に起床
午前中30分朝寝
午後は1時間30分~2時間30分お昼寝
夜21時には就寝
夜間はまだ1~2回授乳してます( ;´・ω・`)
ほんと目が離せないですよね( T∀T)
ちょっと前までは夜も起きずに寝てくれてたのに…もぉちょっと寝てほしいなって…同じですね(^o^;)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですねー😅

    ほんともうちょっと寝てくれたらって思っちゃいます笑

    • 3月20日
sun

私の時もその頃は同じ感じかな〜昼寝は2回くらいしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体力がついてきた証拠なんですかね😄

    • 3月20日
たむたむ

あと5日で10ヶ月です!
朝は6ー7時に起床
朝寝1時間〜1時間半
昼寝2時間
就寝は20時で
夜は4.5回、多い時10回起きます😇
昼寝しすぎかな?と思い調整したりしましたが、夜泣きに変化はないので諦めました笑

ほんと、日に日に目が離せないですよねー😩後追いもあって、全然家事や自分のことできないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜10回ってキツくないですか?
    お疲れ様です😭
    うちも後追いすごくて夫に抱っこしてもらっても結局泣いちゃって家事が出来ないです💦
    今寝たので夜のうちに洗濯干しました😅
    録画してある番組お菓子食べながらボーっと観たいです!

    • 3月20日
サーティワン

同じ月齢です!
うちは、午前中に1時間〜2時間寝て、午後は寝ない時もあり寝たら1時間弱、21時頃〜朝8時頃まで寝ています😊

だんだんお昼寝時間も減ってきますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後眠そうなのに頑張って?寝ないときありますよね😂

    たまーにお昼寝2時間寝てくれるときがあるので奇跡の時間と思って
    家事したり携帯見たりボーっとしたり
    ほんと束の間です😅
    起きたらもうほんとに10ヶ月なの?ってくらいキャッキャしています笑

    • 3月21日