※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいさとちゃん
子育て・グッズ

1カ月半の男の子が夜授乳後、おっぱいをくわえて眠りたがる状況に困っています。同じ経験の方や、止める方法についてのアドバイスを求めています。

1カ月半になる男の子なのですが、夜の授乳で飲み終わりゲップもして寝かせると飲みたいと直ぐに泣きます。
おっぱいをくわえさせると、そのままスヤスヤ寝てしまいます。
おっぱいをくわえて寝たいみたいで、それが癖になっているのか、毎回のようにくわえないと眠れないようになってしまいました(´・_・`)
同じような経験された方いらっしゃいますか??
やめさせたいのですが、月齢が経てば止めるものなのでしょうか??何か工夫されたことがある方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

01me

私も添い乳で寝かせてます。
今8ヶ月です。
最近は添い乳である程度飲ませたら外して一人で寝てくれるようになりました。
添い乳は賛否両論ありますが私は楽だしやってしまってます。
成長するにつれ添い乳でなくても寝れるようにはなると思います。

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

やはり成長ちつれて1人で寝てくれるようになりますよね!
    ありがとうございます(^^)

• 2月23日
み

上の子がそうで、最終添い乳してました。でも寝たと思って口から離すとすぐ起きてしまったり体制がキツかったり…大変でした(ーー;)どちらにしても大変ですが…でも添い乳は楽な部分もあります。

今下の子もそういう感じですが、とにかく今回は添い乳しない!と決めているので寝て暫くは私が寝ないようにツムツムとか携帯ゲームしながら30分くらい抱っこしといてそのまま腕枕状態で横になります!

でもみんな違うので腕枕で寝てくれないかもしれませんが…大変ですね(ーー;)

• たいさとちゃん

たいさとちゃん

やはり時間かけて抱っことかしていれば寝てくれるんですね‼︎
    私も携帯いじいじしながら寝てくれるのを待ってみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 2月23日