※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠37週5日目で胃もたれや吐き気が続き、横になっても治らない痛みがある。このまま横になっていても大丈夫でしょうか?

今妊娠37週5日目です☺️

今日の朝妊婦健診へ行ってきて健康で問題無いとの事だったので普通にお昼を食べて帰りました。
その後からずっと胃もたれの様な感覚があり、多少吐き気もあります。
普段横になるとすぐに治るのですが、胃もたれ痛みたいなのが治りません😢😢
1時間くらい横になってますがまだ痛いです( i꒳​i )

この時期にお腹が下がる為胃もたれになる人は多いと思いますが、このまま横になったままでいいんでしょうか?😢

コメント

ちびまま

私も気持ち悪くなりました!
ゆっくりしていて大丈夫ですよ。
赤ちゃんのタイミングですので(^^)

• Mama

Mama

胎動はぐにょぐにょとめちゃくちゃ感じます!!元気なのか何なのか…🤣

もう正産期なので普段と違う事があればソワソワしてしまいます…💧
    回答ありがとうございました(^-^)

• 3月20日
アユ

私は妊娠6ヶ月くらいから後期つわりでほぼ毎日胃もたれ起こしてます😣多分私はお腹が出るのが早かった分、子宮が他の内臓を圧迫してるみたいで…少量食べただけで胃もたれになります💦haさんはそれが今来たという事かもしれませんね💨
食後すぐ横になると食べたものが逆流しやすいので横になるのはオススメしません😣
胃もたれしたときは私は太田胃散を飲んでいます。飲むとだいぶ違います🍀妊婦さんでも飲めますが、念のため医師に相談してから飲むと良いと思います!