※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の食事や保育の問題、夫の入院などで心身ともに疲れている女性。一時保育は5月以降で、ファミサポも考えたが利用しないつもり。今すぐできることを知りたい。

助けてほしいです。
心身ともに疲れています


先月末から反抗期が始まりました
元々偏食で白米と味噌汁しか食べなかった息子がその2つすら食べなくなりました
口を開けばお菓子食べたい。どうにかこうにか誤魔化してコンポタや牛乳、ココア、ヤクルトをローテーションで飲ませてます

支援センターの先生にも今が1番大変だと思うから一時保育利用してみてねと言われました。来月分はすでに受付終了していて、利用するとしても5月以降。

現在夫は緊急入院中(普段から仕事が忙しく年間30日ほどしか休みがありません)

周りに頼れるところがなく私も気持ちに余裕がなくなってしまい毎日泣いてしまいます
その度に「どうしよう」と言いながら涙を拭いてくれたり慌ててお片付けをします。でもその1分後にはまたおもちゃをひっくり返したり、〜やりたい!と暴れ始めます


一日中続き、憂鬱すぎてここ二週間の記憶が曖昧です

一時保育は5月以降の利用予定のため
それまでどう過ごせばいいかわかりません
今すぐに出来ることは何でしょう


ファミサポも考えましたが、ボロボロの状態で他人に会いたくない、散らかった部屋に入って欲しくないので、利用しないつもりです。

コメント

mama

お菓子は食べすぎれば体に悪いし虫歯の心配もありますし出来ればあげたくないですよね( ; ; )

白米と味噌汁以外の物も、今だったら食べてくれることは無いですか?

  • なな

    なな

    あげたくないですよね。
    なので悩んでます…


    久しぶりに炊き込みご飯を出しましたが食べませんでした。麺類も一切拒否です。

    • 3月20日
mama

そうなんですね( ; ; )
私なら食べてくれないのなら1日くらい何もあげずに様子みます。お腹空けば嫌でも食べるかなと。

  • なな

    なな


    ご飯以外何もあげずにいると泣き叫び暴れてご飯をひっくり返したりします;;

    • 3月20日
  • mama

    mama

    そうなのですね( ; ; )ご飯を食べたらご褒美にお菓子をあげるね!🍭とかでも聞いてくれたら良いですけどねぇ、、

    • 3月20日
  • なな

    なな

    試したことあるんですが、うちは効きませんでした。お菓子となったらお菓子がいい!で癇癪起こします。
    色々提案してくださっているのに……なんだかすみません😢

    • 3月20日
  • mama

    mama

    いえいえ力になれなくてすみません( ; ; )良い方向に向かってくれる事を願います!

    • 3月20日
とと

ファミサポはファミサポの方の家に子どもを預けることもできますよ!

中に入ってほしくなければ
預けてみてはどうでしょうか?!

deleted user

時期が来たら食べるよーになるよ。って私も周りから言われてて、他人事やと思って!!!!ってイラッとしてスルーしてましたが、、、
ホントに時期が来たら食べました😓
お腹空いたら、食べるやろーし、ほっといてみてもいいのかも??

もしくは、お友達となら食べたりするから、一時保育は続けてみたらいいと思いますよ。

イヤイヤの2歳児、魔の3歳児と言いますもんね。
うちも、毎日おもちゃ箱ひっくり返されてます。
片付けなんてしてくれません。
3歳です。
妊娠中ですね。
産前産後の保育園の申し込みは、しますか??