※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫はな
妊娠・出産

10ヶ月に入り、腰の痛みや眠れない症状が続いています。腰の痛みやお腹の痛みがあり、前駆陣痛か心配です。1人目の経験から判断が難しいですか?

10ヶ月に入り、軽い生理痛の様な腰の痛み、夜なかなか寝れない事がありました。

が、昨日の夜はほとんど寝れず、ちょっときつめの生理痛の様な腰の痛みと便秘の時の様なお腹の痛み(実際には便秘ではありません。)

今日にいたっては腰の痛みと腰から下に筋肉痛の様な痛み?だるさ?があり。
いつもは上の子と昼寝もするのに眠れず😓

これは前駆陣痛ですよね💦?

1人目は明らかに痛くなるまで気づかなかった(症状がなかった)のでわかりません😓

どうなんでしょうか💦?

コメント

piecesofpeace888

前駆ですね。
今の所、本陣痛には繋がっていないようですね。
いつでも入院できるように準備して本陣痛に備えてください。
2人目だから、陣痛進むの早いですよね。本陣痛が始まったら、ちょっと早めに病院行った方が良いと思います。

• 姫はな

姫はな

コメントありがとうございます。
    やはり前駆陣痛なんですね💦
    さっそく入院準備しました💦

• 2月22日
ちろくそ

多分前駆陣痛だと思います
痛みの間隔は測られましたか?
二人目だとお産の進みが早いと聞きますので次に痛みがあるときに測ってみてはどうですか?(^o^)

私も本陣痛に繋がる前の前駆陣痛で痛みで目が覚めました!

• 姫はな

姫はな

コメントありがとうございます。
    痛みの間隔は不規則でした😓
    前駆陣痛だということで入院準備し始めたら痛みがなくなりました😅

• 2月22日